HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

今年は咲きそう!

2008年04月25日 | ホリー家

 

逆さボトルのケチャップの的は、必ず外れる母です。

 

火曜日に注射を打ったホリーですが、

毎年、狂犬病ワクチンの後は必ずお腹をこわしていました

ちゃんとそのつもりで、シートも設置して準備していたのに、

なぜか、今年は全く大丈夫でした!

外で普通にやってます。笑

体が出来上がってきた証拠でしょうか。

(でも、安全のためにシートは毎年敷くでしょうね。笑)

 

 

母の携帯電話カメラは200万画素しかありません。

おまけに保護シートを貼ったので、

こんなカンジに映りました。ボケボケ~~。

今朝の駅前広場の反対側の公園。

ホリーの散歩では、こちらを歩くことが多いです。

サツキとハナミズキがたくさん咲いています。

 

全国で花が被害になっている事件がありますが、

うちのチューリップは無事です。

5年ほど前、一回だけ、ハサミで切り取られたことがあったので

(多分早朝、お持ち帰りされたかと…)

それ以来、春の花はあまり育てないことにしていました。

植えた球根が余ったので、別の鉢にも植えていたら、

1つだけ咲いて、他は蕾が見えたまま全滅。

おそらく鉢の深さがチューリップには足りなかったせい。

大鉢はちゃーんと咲いております。

ムスカリが先に咲き終わってしまい、共演はなりませんでした…。

後ろの素焼き鉢がダメな方です。

うーん、これもボケボケ。

 

バラも、

特にツルバラが想像以上に蕾がたくさんついていて、

期待しまくってまーす♪

失敗したことがあるので、楽しみ楽しみ。

   おまけ・冷奴編

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2008-04-26 09:39:15
景色や花が幻想的で良い芸術写真ではないですか、わざわざフィルターを買わなくてもいいんですものね、これも一つの環境対策になるのでは(笑)
ほりー冷奴ではイマイチ乗りが悪いようですね。
kino
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-04-26 15:47:46
kinoさん、こんにちは!

こちら方面は予報が外れて、早くも雨になってしまいました。
そうそう、ソフトフォーカスされてますよね。でも全部がこれだと、もやもやで鬱陶しくなりそうです。笑

オトナなら、同じ写真は撮らないものですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。