HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

人気の姉妹

2010年02月12日 | つぶやき

 

 3月7日(日) 「ねこ親会・いぬ親会」が開催されます。

 

前回は、猫と犬で開催時間が微妙にずれていたり、

猫と成犬仔犬、フロアもバラバラした印象でしたが、

(流動的なわんこ参加数の様子を見ていたようです)

今回はわかりやすく、

バッチリ時間も一緒、フロア分けも「犬」「猫」という分け方になっています。

ねこ親会から数えて5回目、まだまだ試行錯誤しながらの活動のようです。

ワンコは外のグランドを使えないかなあ、とも思いましたが、

グランドは、少年野球クラブが頻繁に活動しているので、

予約が難しそうです。(気も使いそう。笑)

屋内の方がお天気に左右されず、また違った印象を受けるかも

しれませんね~。っと、勝手な意見。笑

 

どんなワンコが参加するのかな~~。

実は、最近気になっている、ちばわんワンコがいたんです。

それは、

ハスキーのお顔立ち、マヒナちゃん・ホクちゃん姉妹。

二人はセンター出身です。

(他に1号~4号という、ビックリなお名前の子達もいますが。笑)

見事なシンメトリーな模様、ブラック&ホワイトのマヒナちゃん

大人気で今日には募集停止になっていました。

やっぱりねえ~~。

でも女の子はホンワカした子が多いので、

母は、ホクちゃん、好きです~~。

この上目遣い、どこかで見たなあ。笑

 

 

昔の異常なブームのあと、ハスキーは大量に飼育放棄されました。

オツムが悪い(!)とかなんとか間違った噂もあり、

母が知っているブリーダーが扱う数も、出産情報も

ほぼ皆無だったのですが、

どうも去年くらいから、人気が復活傾向みたいなんです。

あの馬鹿げたブームが再燃しないことを願いますが

今の経済状況からしても、本当にハス好きな人が

迎えるような気がします。またそうあって欲しいです。

 

ホリーのように複数の雑種となると、

純血種の性格分析が当てはまるかどうかさえ、わかりません。笑

一ワンコの性格として捉えていますが、

やっぱりハスの性格を探ることはしますね。

 

 

 

ふふ、ホリーかわいいね~~♪ そのままよ~~ (ガサゴソ…)

              あっ、また写真撮ってる!!

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプアンパパ)
2010-02-13 16:19:42
おお!ホクちゃん。
ホリーくんの妹にピッタリ!(笑)

返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-02-13 17:01:59
カプアンパパさん、こんにちは。

うわーーん、困った!眠れなくなりそうです。笑
このホクちゃん、ホリーの妹・メリーさんになんとなく似ているんですよ。気になります。
返信する
可愛い♪ (ミルミルママ)
2010-02-13 20:20:25
可愛い!可愛い!!ベビーちゃんズです♪

そして可愛いホリー君♪

純血種もミックスもみ~んな世界に一つだけのワンコですよね~♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-02-14 00:04:02
ミルミルママさん、こんばんは。

うう、仔犬ちゃんは本当に愛らしい。シニアわんこだってカワイイですね~。
レスキューの現場を体験していない私は、マウスをクリックして、単純に「かわいいーっ」と言っていればいいのですが。
救い出して、ゴハンをあげて、お医者に行って、綺麗にして、家族を見つけようと努力しているボランティアの皆さんを思うと、本当はいつもフクザツな気分なのです。

でも、単純に「カワイイ!」と思います。それで、こんな親ばかになれました。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。