HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

冷えた?

2010年02月09日 | ホリーの日記

 

更新が遅れています~。

6日には、ホリーを迎えてから丸5年になりました。

久しぶりの日記がこんな話で申し訳ありませんが。

 

ホリーは先週、雪を嗅ぎすぎたのか、冷えておなかを壊していました。

ミカン好きな子なのですが、多めに食べるとダメなので

そっちかもしれません。

昼にも洗面台の前でやっていました。

玄関でやって、靴をかぶせなかったのでよかったです。笑

 

1日絶食とビオフェルミン療法です。

が食欲はあるので、「おなか空いたよ~~」と訴える眼差し。

おとーさんは、かわいさに根負けしていましたが

ゴハンの要求は母にするホリー。

一生懸命ブリッコの猛アピールです。

が、ここであげると大変です。早く治るには絶食が一番。

「3日食べなくても死にません!」と無視すると、

ホリーは「ケチ!」と言いたげな、うらめしそうな顔をしています。笑

 

それでも出るものは出るので、笑

様子をみて、軽めのスープから再開しました。

フードも少しにして、おかゆ状態です。

おなかを暖める本葛でとろみをつけたり、リンゴやお芋もいいですね。

おかげで治りが早かったですよ~。今は大丈夫です。

      テクテク。ハラへった~~♪

 

まだ2月頭なのに、バラの芽がすでに動いています。

早い品種は葉っぱが出始めております。

今期は栽培開始当初からずーっと頑張っていた

古株の品種がダメになりました。

植木鉢から土を出すと、コガネムシの幼虫を3匹発見。

今までも何度も見つけましたが

どうやら、こいつが根を食い荒らしていたようです。

バラだけかと思いきや、芝や野菜など植物全般、駆除が難しい害虫です。

よく庭を掘り返すと出てくると思いますが

カブトムシの幼虫に似た、大き目のイモムシです。

虫嫌いな方はギョエーーー!!となること間違いなし。笑

それ用のフェロモントラップもあるのですが、

広範囲なので見た目が大げさ~。

手抜きでやってきたので、

今年は試したことのない方法をやってみようと思います。

 

サントリーとの合併が破談になったKIRINですが、

バラの品種開発もやっています。

キリンローズガーデン新苗ブルゴーニュ

今年ひとつ買ってみましたが、枝の細いこと!

こんなにきれいに育つでしょうか・・・。

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アララ・・ (ミルミルママ)
2010-02-10 07:21:01
ホリー君、もう5年ですか・・・いい大人なんですね(笑)
いくつになっても幼い様子が可愛いですね♪
お腹は大丈夫ですか?
調子が戻りつつある時の絶食ほど見てる方も辛いものはないですね。

家の土からも出てきますよ・・・大きめの何かの幼虫(ギョエ~~ッ)
みみずさんはすぐに埋め戻しますが・・・こちらも出会うとギョエ~~です(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-02-10 15:45:52
ミルミルママさん、こんにちは。

まったくオジサンになりました。笑
「飢え」を久しぶりに体験したので、今はゴハンもお残ししませんよ。おかげさまですっかり良くなりました♪

庭いじりをする方は、よーくご存知のアイツ。指の太さほどありますから、子供の頃は「カブトムシだーー」と喜んでいました。笑
いい土の証拠と言いますが、ママさん…ミミズ君は戻しちゃうんですか?ますます育っちゃったらどうします?? ギヒヒ。
返信する
Unknown (琥太ママ)
2010-02-11 00:01:24
なんだか琥太家がバタバタしていてなかなか
おじゃま出来ませんでごめんね~~
ホリー君お腹良くなって良かったね!!
ホリー君は日記じゃ6年目に突入ですね!
お互いに良く頑張ってますよね~~笑
ホリーままさんは結構マメだから
私もママさんの後を追いかけるように
更新していきますわ~~笑
だからホリーままは日記止められませんよ~~
話かわって琥太の日記写真見れたようです
宜しくです^0^
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-02-11 14:12:40
琥太ママさん、こんにちは。

もう今ではバクバク食べて、おそろしいことに。笑
お店の滑り出しはいかがでしょうか。琥太姉さん、張り切ってると思います。口コミ宣伝の効果が出るといいですね♪いつか伺ってみたいです~。FULYFULYとHOLY!HOLY!似てますね。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。