HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

毛玉を集めろ!

2007年08月31日 | ホリーの日記

 

母は、なぜか毎年今の季節

やたらと買い物がしたくなります。

きっと暑さから解放されて、気分一新したくなるんですね~。

普段は大きな買い物はしないのですが、

収納棚やら、インテリアやらに目が行きます。

 

先日、クレーム代替の(つまり新品2台目)

3年ほど使っていたターボタイガーの車輪が折れて、

ぶっ飛んでしまいました。

先代品に学んで、到着早々、

車輪の外側をゴム板をカットして補強していたんですが、

今回は根元がポッキリと折れちゃいました。

使ってみないと、わからないものですが、

吸い込んでいるのか、排気で飛ばしているのかよくわかりませんでした。

ホーント、失敗は成功の元。笑 商品を調べるのが得意になりますね。

で、どうしてもリビングをササッと掃除できる

クリーナーを探していました。

ササッと出せるというのは、無精者には外せないポイントです!

となるとやっぱり充電式か…吸わないのよねえ。

普通の掃除機をヨッコラショと上の部屋から出してコードを引っ張って…

と使っています。ちょっと使いたいのよ、ちょっと。

それで済む広さなんだから~。笑

 

こういう時は「通販生活」を参考にします。

マキタ製品を調べつくし、最新のやつを買いました!

やっぱり充電式クリーナーにしては、まあ、吸うか、な、??

ポワポワ集まったホリーの毛玉を吸うくらいならまあ、合格です。

でも、階段はとても楽チンでした。

 

そうしてまた今日、新たな顔が登場。

 

その名も「一毛打尽」!!

 

これはねー、これは、スゴイですよー!母、久しぶりに感動です。

なんてことないスポンジなんですが、

毛だけ集めて本体にはくっつかないんです!スゴー!

あら~~、ホリーの抜け毛が集まる集まる~~♪

カーペットの表面はきっとホリーの抜け毛でできているんだわ。

よく、濡れ雑巾やゴム手袋で集める方法がありますが、

これはメンテもいらなくて、まさしくズボラ向き!!

こんな商品が開発されるんだから、

ズボラさんは全国に蔓延しているのねー。笑

いかに楽して仕事をするか、に日々頭を使っているのでしょう。

すごいぞ、ズボラパワー!!

 

 抜けちゃって、ど~もスミマセン。

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2007-08-31 19:21:57
 ソーなんですソーなんです、簡単に一日に何回も出せて軽くて取り回しの良い掃除機(器でも良い) 家も充電式の掃除機3台目です・・・・
 我家のワンに「お前・ダブルコートじゃなくてトリプルだろう・・・」と言ってます。
 お澄ましした? ホリー 可愛いですね (エッ! いつも可愛いですって・・・失礼しました)
返信する
Unknown (アルファママ)
2007-09-01 00:25:09
全く同感であります!スティックタイプかハンディタイプですぐ使えるのが欲しいのであります!!
以前おっしゃれ~なスウェーデン製を買いましたが、全然吸わん

マキタというと、あの、新幹線の車内清掃でも使われている、500円玉をも吸うという、あやつですか?!
めっちゃ気になってたんです~
でも、スェーデンでトラウマになってしまって・・・

いちもうだじん、も気になってました。
早速買います

いや~、やっぱ「生きた声」が一番ですわ
ありがとう、ホリーまま
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-09-02 12:16:50
kinoさん、こんにちは!

ふふふ、「トリプルコート」ですか?とても暑苦しそうですね~。笑 
つくづく、よく抜けるよねえ、と感心してしまいます。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-09-02 12:23:24
アルファママさん、こんにちは!

やっぱり!笑
そうです、業務用のマキタです。
500円玉も吸うらしいですが、まだ試しておりません。買っておいてナンですが、しょせん充電式ですから、やっぱりそれなりの力。あまり期待しすぎないほうがいいかもしれません。

一毛打尽は、本当にただのスポンジ。裏の原材料を見て、同じ素材のスポンジをハンズで探してもいいかもしれません。売ってるかなあ。笑
スポンジのくせにちょっと高いですよね~。

なので、くれぐれもご考慮のうえ、お買い求めください♪笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。