HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ムム!

2007年09月03日 | ホリーの日記

 

いや~~、爽快爽快!

やっと2学期が始まりました。

世のお母さま方、どちら様もお疲れさまでした~。

初日はもう帰って来たんですがね。笑

 

昨日は夏休み最後なので、チビ兄の宿題完成を待って

つばさドッグランへ行ってきました。

このところ、ワンコも人も増えてきました。

しおさいよりも、比較的大きなワンコさんが来るので

ホリーを安心して遊ばせられるので、こっちのランへ

来ることが多くなりました。

他には、遊び好きなイタグレさんが妙に多いです。

 

この間は4ヶ月のハスキーbabyが2匹、来ていて

母とチビ兄はストーカーと化したのですが(笑)

昨日は別のハスキー君がやってきました。

ルフィ君。

まだ7ヶ月の男の子ということでした。ほんっとかわいいわあ~!

飼い主さんはお若いご夫婦でしたが、

ホリーを見て、ご主人が「あいのこですか?」と。

「あはは、そうですよ。雑種です。」

お若いのに~、そんな言葉は久しぶりに聞きましたよ。笑

 

最近は家族の近くで寝そべることが多いホリーですが、

昨日は珍しく遊びにでかけていました。

一人で遊びにいっても、常に監視しているのですが、

遠くで黒ラブ(多分女の子)ちゃんにマウントしてしまいました。

「どこの子よ!もう!ドロで汚れちゃうじゃない」と言いたげに

周りを睨みながら黒ラブちゃんの体をふく飼い主さん。

すみませんー、ウチですよ。間に合いませんでした~。笑

でもね、モテモテでみんなに襲われてましたよ。

(まさかヒート中じゃないですよね?)

お互い、いろんな考えの飼い主がいますからね。

最近、こんな過保護な飼い主さんが多いなあ。ブツブツ…

小さい子相手だとさすがに飛んでいって静止しますが、

もっとおおらかに、

ワンコたちの状況を判断してほしいと思うのはこっちの勝手かしら~。

その後もホリーが近くに行くと、慌てて避難させていました。笑

いいの、いいの。お互い気持ちよく使いたいランですが、

ちょっくらムムッとした母、

もうこの日は悪い飼い主になることにしました。笑

 

 

雑種のぎんちゃん。

ご夫婦と来ることが多いのですが、

この間はおじいちゃんと来てました。

帰りに駐車場で会ったら、なんと大型原付に乗るではありませんか!

ちゃんと板で囲んで、リードもしっかり短く何重にもして

ステップに乗るぎんちゃん。

捕まりませんか?と聞くと、まだ捕まってない、とのことでしたー。笑

ホリーもそうしたいんだけどね~。

どう?

      考えとく。

 

ホリーにくっついているのは、超ショートリードです。

ちぎれたリードではありません。(同じか。笑)

ランで興奮して戻らない時に、

ふん捕まえるのに買ってみました~。

さっそく出番がありましたよ…。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2007-09-03 20:13:18
うちの近所の新聞配達のおじさんも、ワンコをバイクに上手に乗せているんですよ~。
ちょっとホリーくんに似てます♪

新聞店で飼われてるそのワンコ。
「雑種はタダだからよー、あちこち探して、ようやくもらってきた!」
なんて言っていますが、新聞店のみんなに、とっても可愛がられてるのよ。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-09-03 23:19:05
レオままさん、こんばんは!

ほほ~。意外といるんですね~。
散歩コースのマンションの一室で飼われているレトリーバーも、おじさんがステップに横向きにフセ、で乗せて、走っているのを何度も見ます。
よくおとなしく乗ってるなあ、と感心しますよね。

ホリーはキョロキョロして、危ないかも。自転車散歩もできません。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。