HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

週末の散歩

2011年08月22日 | ホリーの日記

残りあと数日!メールでは提出形式をお間違えなく~。

 

 

ここ数日、前日(36℃)までの猛暑がウソみたいな寒さです。

来月の残暑がどうなるかわかりませんが、

結局、節電の山場は超えたのかもしれません。

家庭も頑張ったけど、企業さんが頑張ってくれたのが一番大きかったかも。

品川区では今月から、よくわからん節電スローガンが

立て看になってあちこちに立っています。

 (photo by 大兄)

夜はいいから、早く街灯をつけてください。危なくてしょうがないです。

 

そして、なぜか今頃、

政府の「節電アクション」CMも急に多くなりました。笑 

最後の一踏ん張りの時期、と見ていたんでしょう。

でもまあ、今冬にも節電、しかも来年の冬が一番きついそうですから、

今から慣らしておいたほうがいいですね。

ホリー家の暖房は、もともとエアコンは使わないので

ガスか、ストーブ。一番こたつをよく使うので、ちょっとつらいかも。

とくにホリーが。笑 湯たんぽでも入れるかな。

年々石油が高騰してきてるし、買い換え派も増えて

今年はさらに値上がりしそうな予感。一つガス増設しようかなあ。 

 

 

     ん? で、どした?

 

週末はまた城南島へみんなで出かけました。

これまたドッグランはスルーで、浜をぷらぷらしたり

キャッチボールしたり、流木探しです。

ホリーは自分がかまってもらえないので、

キャッチボールが始まると、ベソベソ言い出します。

遠くで兄たちがやっていると、この通り。笑

   そーんな遠く行っちゃ、ダメだ~~ぁ

ホリーの群れ意識に、距離感覚があるようです。

母は1年ぶりに行ったのですが、駐車場に太陽光パネルはできてるし

風力発電(発電量調査中)もいくつかありました。

素早い対応ですね。

  シャッター押したらホリーがトイレ・・・

いつぞやのように、東京タワーとスカイツリーを比べてみました。

やっぱり高くなっていました。笑

遠くなのに、高い!

でも、レインボーブリッジには東京タワーがお似合い。

 

 

日曜は犬洗洞さん、爪切りの日でした。

いざ始まると、おとなしくしてました。笑

最近、垂れ耳の方が汚れ気味なので

念のため診てもらって、掃除もしてもらいました。

たいした汚れではなかったみたいで良かったです。

 

震災後、毎月1回はどこかの団体に物資応援か

寄付をするようにしているのですが

犬洗洞さんには募金箱がおいてあるので便利です。

先月分までは、ONELOVE募金に寄付されていました。

だんだん少なくなるでしょうけど、しばらく置いておいてほしいです。 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目は良い (ミルミルママ)
2011-08-23 08:20:29
すごいね~~ホリー君は距離感が分かるんだね・・・犬は目が悪い、って誰が決めたんだ?!
群れ意識・・・家族としては可愛いし、嬉しい事です(ホリー君が人間と思っているのか?笑)
東京タワー・・・上京すると(大袈裟?笑)東京タワーが見えると毎回興奮します(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-08-23 17:52:36
ミルミルママさん、こんにちは。

目の前でやっててもべそかいてアタックしています。夫はミミズ腫れでした。笑 ホリーによると、群れは固まっていないと群れではない、と言いそうです。笑

3.11の東京タワー先端の棒?の曲がりが、今でも直り切れてないのが確認できます。今度行くことがあったら見てみて~。(だからって、どうってことないんですけど。笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。