HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

アンテナ

2006年12月22日 | ホリーの日記

 

   オッキイ兄ちゃんの膝に乗ってみました。

 

この間のこと。

ホリーの夜の散歩に夫婦で出かけた時の帰り際、

甘党のおとーさんが自宅近くのコンビニに、

ハーゲンダッツを買いに入った。

コンビニの前は元八百屋さんで、

夕方、ダックスなどの集会場となっている場所。

ホリーはそのニオイ嗅ぎに夢中で、

フンフン、倍速で鼻を下にして必死の様子。おとーさんの方は見ていない。

おとーさんが、キンコーン♪とコンビニの

扉の中に入ったことは全く気づいていない。

…と母は思ったのだけど。

 

少し経って、ハッと顔を上げると、

ホリーはコンビニに突進!

うそ~~。ちゃんとアンテナを張ってたのね~。

音でも聞いていたのか。

ホリーの意外な特技?を発見しました。笑

オスワリさせて待っている間も、真剣に中の様子を伺っていました。

出てきたおとーさんが持つ袋の中を必ずチェック!!

頭まで突っ込みます。 

家に帰って、みんなにちょっとづつもらったら、

さっさと上に上がって寝てしまいました…。

チャッカリしてるわ~。笑

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。