HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

クリスマス

2006年12月25日 | ホリーの日記

 

数年ぶりに、おとーさん在宅のクリスマスイブです。

母は忙しいので、男組だけでホリーをドッグランへ連れて行きました。

セントバーナードに追いかけられて、なかなか楽しかった?ようでした。

帰ってきたら、早速グ~グ~。

 

 

 

オッキイ兄が塾から帰るまで、食べられません。

             今日は何の日~?

 

 

 

今年の我が家のフルコース:

 バゲット、クラッカー、ワイン、アップルタイザー

 トマトスープ、サラダ、

 生春巻き、エビのオードブル(これは買ってきた)

 テリヤキチキン スタッフドポテト添え、

 紅白アイスクリーム 生クリームとベリー添え

    

 フルーツケーキ

 

 

毎年同じなので、チキンとケーキは写真なしです。

結局ローストチキンは、買わずに

いつものやつを作りました。安くて簡単だから♪

ごらんのような、コタツ生活なので

フルコースみたいに、1品づつ出さないと乗りません。笑

           くれっ…

 

 

まあまあ、トナカイとーさんに構わずに…。笑

ホリーにはクリスマス・スペシャル~なおやつがあるよ。

            おおっ?

 

           あっ、さわるな~~!!

 

 

 

ワンコ用のおやつですが、みんな珍しがって手に取るので、

なかなかホリーに回りません。まるでままごとみたいな作り。

母、もちろんおせちバージョンも買いましたとも! 笑

いやはや、ホリーもよく食べました。

みなさんのクリスマスはどんなんかな~~?

    メリークリスマス!!

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆Merry X'mas☆ (めり姉)
2006-12-25 21:57:16
たのしいパーティーだったようですね~♪
ホリーちゃん、テーブルに一番乗りで待ってたのね
ゴージャスなマントをまとったり、帽子を被ったり、かわいぃなぁと思っていたら、
さいごにトナカイホリーちゃんの登場
かわいぃぃぃ
ホリーちゃん、お正月にはおせちもあるって~
返信する
HOLY君とご家族の皆様へ (えむ)
2006-12-25 23:15:56
メリー・クリスマス!
返信する
Unknown (kino)
2006-12-26 08:27:46
似合う・似合いすぎる(笑)・・お父さんではなくてホリーですが、年に何回かあるホリーにとって至福のイベント、すぐにお正月だからね。年末・年始・受験と忙しいホリー家・・コタツにでも入ってヌクヌク犬して春まで大人しくしてるんだよ・・(無理か(笑))
 家はノロで大変なクリスマスでした・・・・

返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-12-27 15:48:19
めり姉さん、こんにちは♪

今年もピカピカ無し、シャンメリーもクラッカーも卒業したので(笑)、静かなクリスマスでした。
めりちゃん、大好きなチーズケーキや、サンタさんからプレゼントももらえて、よかったね~
お正月は何かな~?笑

返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-27 15:53:59
えむさん、こんにちは!

ありがとうございました。
えむさんの山積みのお仕事、少しやっつけて減っていることを望みます。笑
ホホ。私も人のことは言えません。まだ全然年賀状の写真すら撮っておりましぇ~~ん!!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-12-27 16:03:59
kinoさん、こんにちは♪

毎年毎年、1年は早いなあ~と思いつつ、やらねばいけない仕事があるので、バタバタしながらの年末です。
えっ?ホリーがおとなしくしているハズは…笑 大抵「おやつ~」か「散歩~」なんですが。今日も誰かの靴下を持ってきて催促するホリーです。

あらま、kino家もノロにやられましたか?うー、クリスマスなのに大変でしたね。それにしても脅威ですねー。お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。