HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

8年目

2012年02月07日 | ホリーの日記

6日は、ホリーが我が家に来てまるまる7周年の日でした。

早いなあ、もう8年目に入るのねえ。

ほぼ7年前のホリー・・・幼犬とはいえ、めっちゃスリムやん!笑

 

 

今朝は土砂降りだったのですが、トイレ外派のホリーを

連れていかなくてはいけません。

しかし、こんな天気だといつもトイレの場所決めに

相当時間がかかるのです。

ウンPは出ないことも多々あります。

 

レインコートを着せ、玄関ドアが開くのも待ち遠しいホリー。

が、外に出たとたん、ガーーン。笑

コートを着た時点でわかってくれればいいんだけど

嫌いな雨降りなわけです。トボトボ出発~。

他犬のマーキングも雨でニオイが消され、案の定決まりません。

ウロウロと土砂降りの中、いろんなコースを歩いてみて

やっと出ました。母の足下も雨でグシャグシャです。涙

さて、次はウンだぞ、と思ってもこちらがまた厄介。笑

延々歩いて、一瞬座ったと思ったら、水たまりが気に入らずチョビッとしか出ません。

「エーーッ残りは??」

頭がずぶ濡れでしょぼくれているホリー、「もう帰る!」と歩きません。

犬にもコダワリがあるのでしょう。夕方に持ち越しです。笑

 

帰ると、湿った体のまま、まだ寝ているオッキイ兄(春休み中)のところで

二度寝をするつもりだったホリー、

母に「そっち行っちゃダメ!」と注意され、逃げ回ります。

慌ててリビングに戻り、座って顔色を見てるので

「怒ってないよ~」と言うと、喜んでピョンピョン走り回っております。笑

なんとも表情豊かで楽しいホリーです。

 

 


 

原発国民投票の署名ですが、

大阪ではすでに有効票を獲得(1月9日〆切)、東京はひょっとして難しいかも

と言われていましたが、盛り返して、法定数は集まった模様です。

ただ無効票があることを想定し、さらに最終日9日まで

続けて活動するそうです。 

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガ~~ン (ミルミルママ)
2012-02-08 20:15:20
アハハ・・ホリー君、カッパを着た時からわかっていればガ~~ンとならずにすんだのかな?(笑)

無邪気なホリー君ももう8年目ですか?!
まだまだお子チャマの風体のままで可愛いなぁ!!
返信する
ミルミルママ (アレレ?)
2012-02-08 20:18:30
今、確かにコメント入れたのに・・・消えてる(まあ最近、私の確かに、ほど怪しいものはないけれど・笑)

ホリー君、かっぱ着た時に雨と察したらガ~~ンとならずにすんだかな?

いつまでも無邪気なホリー君も8年目?!
可愛いお子チャマのままでいてね♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2012-02-09 14:01:52
ミルミルママさん、こんにちは。

私もたまにありますよ~。承認待ちでもないのに、反映されてなかったり。混んでる時間帯にもよるのかもしれませんね。Wでありがとうございます。笑

ワンコを表して「永遠の三歳児」、と言われるのがよくわかります。笑 子犬には子犬の、老犬には老犬のかわいさがありますね~。
返信する
おめでとうございます。 (カプアンパパ)
2012-02-10 18:55:11
ホリーくん、7周年の記念日おめでとうございます!

先日、偶然にも、ホリーくんに会えましたが(西大井で)
若々しいですね~。
アンジェロはもともとお爺さんみたいな顔をしてますが(笑)
動作が鈍くて「おジイちゃん!」て呼ぶこともあります(笑)
いつか、カプアンと会ってやってくださいね。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2012-02-11 15:31:43
カプアンパパさん、こんにちは。

ありがとうございます~♪
エヘへ、そうですか?でもだんだんハスキーらしい顔の隈取りが薄くなって、白っぽくなってショボショボ~っという顔で昼寝をしています。
寝る時間が長くなって、やっぱり年を感じることが多くなりました。意思を感じる表情の時はまだ若いです。笑

アンジェロ君はサロンのカレンダー、毎回違う表情で楽しいですよね。笑 またいつかお会いしましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。