HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ストレス発散

2005年06月05日 | ホリーの日記
     牛についているみたい・・・



昨日は、最近のホリーを見て
ストレスがたまってるなあと感じていたので、
3度目のドッグランへ行きました。
本当は毎日でも行きたいところなんですが。
それほどホリーはお気に入りなのです。

夕方出掛け、
中でぐるっと見回すとボクサーちゃんなど
大きいコがいました。レディに牛とは、失礼しました~。笑

母がちょっとひるんで、大丈夫かなあと思いましたが、
離してみると
すんなり一緒に走り回って、
気持ちよく遊んでくれました。
我々にもご挨拶してくれる、愛想のいいワンコ。
近くで見ると、顔が本当に大きくて、オドロキでした。
母は母なりに、
いろんなワンコに会えるのが楽しみ!


毎度しつこいホリー君、
今回も黒プードル君を追い掛け回し、
ハーハーゼーゼー、もうやめてくれ~~と言わんばかり。
ゴメンネ、ほんとにしつこいの。笑いながらも退場されました。汗

しかし、パグ君は
一生懸命相手をしてくれて、お互い犬パンチを繰り出し、
なかなか面白い様子でした。
同等に張り合ってくれたのは、キミが初めてだよ~。


やっぱり黒ラブ君は苦手のようで、
顔を近づけると、ホリーはキャン!と悲鳴を上げます。
なーにもしてないって!
だからこそ、ボクサーちゃんと自然に遊べたのが不思議…。

入り口でちょっとびくびくしている小さいプードルちゃん、
いや、トイプードルちゃんかな。
若い、優しいママさんがダッコして、この間初めて離したら
追いかけられて怖がるので、慣らしにきました、と入ってきました。
ホリーが後ろ足立って、匂いを嗅ぐと
もうブルブルしています。
パパさんが、過保護にするな!とお怒りで、
かわいそうに下に降ろすとやはり
注目度ナンバーワン! 次々と皆に追いかけられます。
確実に威嚇的になりそうな追いかけ方で
満場一致で出た方がいい、ということになりました。

遠慮しちゃうコは、犬同士なんとなくわかるんでしょうか。
隣の小型犬コーナーが空っぽになっていたので
慣らすため仕方なく、だったのでしょう。
かわいそうなことをしちゃったなあ。
でも優しいママさんでした。頑張って。
…とは言えない立場だなあ。笑


一方ホリーは、
今朝、おはようのご挨拶でヘソ天になったので
喉にウリウリしたら、少し唸りました。

ナヌ?
このごろ態度でかくない?

ちょっとコーイ!! 羽交い絞め~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。