HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

あれから

2005年06月04日 | ホリーの日記
      ワルッぽい?


昨日の件で、母は2キロやせました。(ウソ)


そういえばオッキイ兄が1歳の頃、
夫の実家で、泣きながら包丁をかざして
私の前に現れたことを思い出しました。
うっかりおばあちゃんが出しっぱなしにしていたのを
なぜか手にしたようですが、
この状況となんだか似ている!
顔で笑って、心臓バコバコ!
は~い。待て、待てよ~ぉ
そーっとねぇ…。



ハーネスのリードをぶっといのに換えて、
ガチガチわんこでかわいそうですけど、キミの場合しょうがないね。
午後、いつものコースをたどって行きましたが、
わんラッシュの時間帯なので
学校近くの小さな交差点、ムム~~
あっちとこっちにコワモテの黒ラブ君が、
ガルルーとホリーを見据え、
赤信号で三すくみ状態です~。

マズイ。車も来てる。

ホリーはまたフセをしていますが
いつものように背を向けた途端、突っ走るに違いない。
青になっても、黒ラブ君たちに先に行ってもらうことに。
しかし、自転車ラブのおじさん、動いてくれません。
く~、反対側をさっさと通るしかないか。
私が見ても、目が、コワイ。逃げるべし!

ホリーが何にびびるか、
箇条書きにしたらいっぱいありそうです。

ホントに、昨日はどうしたんだ?
カメラ屋さんの店先の小さな金属看板の足を
自分で踏んでおいて、ぶっ飛んで、
車が大廻りしてくれました。

商店街のノボリがヒラ~でびくびく。
後ろを歩く人が気になってずーっと振り返る。

小さい頃、毎日外へ連れて行ってたのになあ。
もって生まれた性格、なんだろうけど。
そろそろ怖いものが決定する月齢。
時間がかかりそうです。


今日はストレス発散、ドッグラン!!
やったね、ホリー!
この様子は、また明日。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる母)
2005-06-05 10:22:42
ホリーくんパニックの連鎖でしたね。

突然何にビビルかわからないからママさんも散歩中気が抜けなくて大変。

一つずつ、少しずつ克服して行ってくれるといいのだけど。

今日はドッグランでたくさんのワンコとごあいさつして、いっぱい走ってきてね。

返信する
Unknown (ホリーまま)
2005-06-05 18:22:28
むむー、るる母さん、これは明らかに社会性不足の一つです。ワンコ同士は大胆なのに…。

近所にこじんまりとした商店街があるので、毎日歩こうか、と考えています。ドッグラン、楽しかったようでよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。