☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

ワタシのペット

2005年05月08日 | 今日の思いつき。
けむぢの「お宅のペット自慢コーナー」の記事にトーラバ。

ワタシのペット。
電機メーカー・Victorのキャラクターを務めるニッパー君です。
そう、蓄音機に耳を傾けるあの犬。身長20cm、陶器でできてます。

仕事関係で5匹も手に入れたアイカタがくれました。
ウチに1匹、アイカタ家に3匹います。
(ウチには当初2匹いましたが、1匹は本棚からダイブ して粉々に…アチャ

ニッパー君、とってもケナゲな犬なんです。
蓄音機から流れてくる主人の声に一生懸命耳を傾けてます。(詳しくはコチラ)

ペットが買えないところに住んでいる私にとって
彼は愛しい愛しいペットなのです。
ワタシの私生活、なんでも見てます。あんなことや、こんなことまで。イヤン


このニッパー君ね、ネットのオークションで1個2万円で取引されてるんやって! 
2万円が本棚からダイブ…あ~悔やまれる(爆

あんなせまいとこに本をギュウギュウ詰めにしとくからだ!

ってことで、ひよチャンのマネしてこんなもの作ってみました。 

 ほりかぅを創るもの。 ワタシのブクログ(ネット上のヴァーチャル本棚)です。 

 

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺激的 (水平線)
2005-05-08 16:59:10
今度の、本棚、刺激的なワザやなぁ。

真似したくなって来た。

ほりかぅさんの蔵書、かっこ良過ぎ。



わしも、ひよさまのところに行ってみよう。=3



ところで、パソコンでVictor使っているの、

わしだけかなぁ。誰か同志は居ないかな。

ニッパー君に、ほりかぅの秘密、聞いちゃおうっと。

どうやって!?。。。
返信する
便乗 (水平線)
2005-05-08 20:12:58
私も、水平線の本棚を製作中。

硬軟織り交ぜて。。。でも投資が多いか。

http://booklog.jp/tana.php?ac=suiheisen

とりあえず、ご報告。
返信する
み~っけ! (ひなこ)
2005-05-09 00:01:03
ほりかぅの本棚に私の愛読書

「かわいいものの本」

これい~よね

ほんとなごみぃ

パンジーの顔がメチャかわゆくてお気になのです

ほんであのワンちゃんニッパー君っていうねんなぁ!

昔、実家にもっとおっきなのあったけど~

早よゆうてよ、2万やなんて...

ほかしたでぇ

ぶぅえ~~ん 
返信する
いいですか? (fall)
2005-05-09 00:04:59
おぉ!!素敵♪

私も本棚つくりたいなぁ…

まねしてもいいでしょうか?というか私でもできることなのかな?



ニッパー君かわいいですね

私は動物見るのは好きですが、苦手です そのかわり私の部屋にはかわいいドナルドダックがいっぱい♪笑

ぬいぐるみでも癒されます
返信する
ニッパー (あき)
2005-05-09 02:42:38
ニッパー君伝説読みました。けなげやなぁ~と思いました。

それがこの傾き加減なんですね♪



ほんでブクログいいですね♪僕も作ってみます。

あき書籍を全国に公開したります。(笑)

漫画本とかもやってみようと思うのですがコチ亀で1本棚埋まりますね(笑)まぁ実際埋まってるからいいか!?
返信する
ニッパー君 (イエロー)
2005-05-09 09:32:58
かわいい

ほんでもって 記事読みながら これ絶対貴重っぽい!って思ってたら やっぱ2万で取引されたりしてるんやぁ

相方君からのいただき物やし 大切にしないとね
返信する
うは (グリーン)
2005-05-09 11:41:44
ニッパー君今日はほりかぅのどこを見たのかな?

イヤンエッチ

ほんとに貴重やな。

4匹もいるなんてすごいじゃないの
返信する
へぇーー (背中)
2005-05-09 11:42:58
おもしろいねー!!やーあたしもつくりたーい!でもみんなに嫌われそうなラインナップかも…「毒物全集」とか「死体は語る」とか…エヘ

ほりかぅちゃんはニッパーくんかぁ…

あたしもTBしたいけど…エヘ
返信する
ゲームなのに、、、 (むさ)
2005-05-09 13:37:32
GW前にニンテンドーDSとnintendogsという子犬を飼うゲームをかってしまい、休み中はゲーム機にむかって「お座り」やら「お手」やら叫んではかわいい~とのた打ち回っていました。バーチャルな子犬に入れ込む自分がちょっとかなしい。でも良くできたゲームだよ。ということで、わたしのペットはゲームの中の子犬たちです。一度体験してみなされ!(昔はシーマンにはまってたなぁ)
返信する
Unknown (ひよ)
2005-05-09 19:17:35
ほりかぅちゃんの本棚ええね~

勇気をくれたこのひとこと―関西弁やでを

見てみたいと思ったら

取り扱いあらへんって・・・ひよショック



ほりかぅちゃんのあんなところからこんなところってごっつ気になる
返信する