ほくっち・ぺーたん!

カメきちさんとぺーたんと過ごす日々のできごとを中心に、写真付き2冊めの日記帳として綴っていきます。

南部アフリカ 9日め

2017-06-17 | 旅行

今までは雲一つない天候だったが、ここ南アフリカでは雲がよく見れた。

きょうは終日ケープ半島の観光。まずケーブルカーに乗りテーブルマウンテンのの山頂へ。このケーブルカー回りながら上昇するのでどこに乗ってもケープタウンの景色が一望できる。

山頂は平らでゴツゴツした岩ばかり。植物も多々あったが名前は不明。ふっくらしたネズミみたいなロック・ハイラックスが可愛かった。思ったより風は強くなかった。

大西洋とインド洋の二つの大洋を隔てている喜望峰は最果て(アフリカ大陸最南西端)の雰囲気あり。ケープポイントの観光のとき、キダチアロエの花の蜜を吸っているきれいな鳥がいた。名前は南アフリカのタイヨウチョウ。


海辺のレストランでシーフードの昼食のあと、かわいいアフリカペンギン(ケープペンギン)の棲息するボルダーズ・ビーチへ。

体長60センチほどの南アフリカだけに生息するホントに可愛い🐧

大きく育った子どもたちが安心しきって過ごしている様子はとっても微笑ましい・・・・平和なんでしょうね。初めは4羽位しかいなかったそうだ。現在はとってもにぎやか。温かい気持ちに・・・

その後カラフルで可愛い家々が建ち並ぶマレー街へ。17世紀にオランダ人により奴隷として連れてこられた人々の子孫の多くが暮らしているようだ。

夕刻ウォーターフロントでショッピングを楽しんだあと、最後のレストランでの夕食も楽しむ。ワインの注文で南アフリカランドを使い切る。

夕食後、ケープタウンの夜景観賞。

いよいよ明日は南アフリカを去る。






























 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿