ほくっち・ぺーたん!

カメきちさんとぺーたんと過ごす日々のできごとを中心に、写真付き2冊めの日記帳として綴っていきます。

中秋の名月

2014-09-08 | 日記

きょうは中秋の名月。午後7時頃は雲で隠れていたが、時間が経つにつれ顔を見せてくれた。

半袖では少々寒さを感じる。やはり秋ですね。


ワンス・アポン・ア・タイム

2014-09-02 | 旅行

ディズニーランドのつづき。エレクトリカルパレードはいつ見ても素晴らしいと思う。やはりワクワク、夢がある。

ところが今回はシンデレラ城を舞台に”プロジェクションマッピング”が上映された。初めての経験。テーマは”ワンス・アポン・ア・タイム”。プロジェクターを何台も駆使しシンデレラ城に今までのディズニーの名シーンを映し出すという代物。時折花火を混ぜ、それはそれは圧巻だった。

多種多様のアトラクションやパレード。それに目を見張らせる催し物。さすがディズニーランド。夏休み最後の土曜日とあって超たくさんの入場者。並んでばかりでアトラクション参加はほんの僅か。でもそれ以外でしっかり楽しめた。

31日午前中のんびりくつろぎ、午後帰途に。

パレードを含め今回の写真はカメキチさんにもらったもの。残念ながらMYカメラではこれだけ写せない・・・トホホ。あしからず。

 


ディズニーランド

2014-09-01 | 旅行

夏休み最後の8月29~31日 東京に住む息子家族の家に。30日は皆でディズニーランドへ。じじばばの行くところではないと思うがいろんなところに工夫が凝らされていて実に楽しい。特に3D映像によるアトラクションで実体験のように感じさせたり、実際の行進でホースで水をまき散らして観客をびしょ濡れにさせたりと・・楽しませてくれる。

昔はこどもたちと、最近は孫たちと一緒にと年齢は変化しているが、いつでも年齢相応に楽しめることには感心する。

朝から夜10時過ぎまで遊ぶとやっぱり疲れた。近くのホテル泊。7階の大浴場で汗を流し就寝。皆バッタンキュウ。

写真はいつ見てもワクワク感動するエレクトリカルパレード。実はもっと見応えのあるファンタジーランドがあった。これは明日。