ほくっち・ぺーたん!

カメきちさんとぺーたんと過ごす日々のできごとを中心に、写真付き2冊めの日記帳として綴っていきます。

再び北海道へ その3

2015-06-19 | 旅行

 4日めは札幌へ。開催中のYOSAKOIソーラン祭りの見学に。熱気と感動をつむぐ夏の舞。参加チームはなんと全国から270。

12日夕方から大通公園のステージで昨年の優勝・準優勝チームの舞披露。さすが見事。

13日は大通公園をはじめとする、市内20会場と路上で踊る。その熱気はすごいものだ。

14日も路上で踊る。とにかくスケールが違う。各チームとも工夫を凝らしエネルギッシュに踊る。観客も熱気ムンムン。孫のチームを追っかけて応援。頑張っている姿が見れて疲れも吹っ飛ぶ?・・・がやっぱりツカレタァ・・・。

踊りが始まる前に近くの円山動物園へ。白クマのこどもを見に。おもちゃで遊ぶかわいい姿に思わずにんまり。久しぶりの動物園。可愛かったわぁ。急いで家に戻り祭りの見学に同行。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿