ほくっち・ぺーたん!

カメきちさんとぺーたんと過ごす日々のできごとを中心に、写真付き2冊めの日記帳として綴っていきます。

初めてづくし

2015-12-02 | 日記

きょうも暖かくて久々の外出にはありがたかった。

サークルでWindows 8.1の基本的な操作方法を教えていただく。初めてのことなので迷いながら楽しく学習。

帰りに初めて見る”ムクナ豆”なるものをいただく。なんとボケ防止・元気回復に有効だそうな。おおきな鞘の中に白い豆が6~7粒。1日3粒食せばOKらしい。さっそく夕食に2鞘分の豆を細かくくだき炊いてみる。おいしい豆ごはん出来上がり。ごちそうさま。

 

 

 

 

ハプニング!サークルでお手製のおいしい大学いもをたくさんいただいたので、もう一品のお饅頭は食べずに持ち帰る。ところが私の不注意で丸ごとペーたんに食べられてしまった。ミニュチュアダックスフントのワンコが1個食べたということは、私が一度に8個食べたことになります。ぎゃあぁ!ぎゃあぁ!大変だぁ・・・

「ぺーたん どうするの?また太っちゃうよ。」当然今日の夕食は少なめ。その前に自分がしっかり反省しなくちゃ・・・これからは気をつけます。お腹壊さなきゃいいけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿