社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

連休の中休み

2018年05月02日 | 暮らし
5月2日(水)
ゴールデンウィークの中休み、明日からは4連休ということで、天気が気になるところですが、
行楽や旅行の予定を組んでいる方は存分に楽しんでいただきたいと思います。

弊社も暦通りの連休をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

私はというと、この連休に特に予定を組んでいる訳でもなく、家でゆっくりしたり事務所でゴソゴソしたりと、
相変わらず仕事から離れてリフレッシュということにはならず、
たまっているプランニングやお見積りなどを、ぼちぼちと片付ける連休になりそうです。

新築工事の打合せ

昨日は現在新築工事を計画中のお客様と、近くのパナソニックリビングショウルームにお邪魔して、
水回りの商品などを見ながら、ショウルームのお姉さんに説明してもらって、
これまでなんとなく頭の中で考えていたことを、より具体的にイメージしていただきました。



特にキッチンでは、天板のこだわりやグレードによる違いなどを実感することで、
奥様の理想に近づけることができたようで、やはり現物を見ることは大切な時間です。

しかし、パーツごとのこだわりも必要ですが、やっぱり家全体のバランスや仕上り感が大切ですので、
床や壁といった部屋全体を構成する仕様も並行して考えて行く必要があります。

今後は建物予算も見据えながら、仕様決定して行く工程に入ります。
こちらもより良いご提案ができるように考えて参りますのでよろしくお願いいたします。


さあ、明日からGW後半戦です!
外はあいにくの雨、しかも結構強く降ってきました。
今晩からお出かけという方も多いかと思います。
車の運転には気を付けて楽しい黄金週間をお過ごしください!




くらしの庭フーンフースの情報をフェイスブックページで発信中です!
       




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿