さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の日記 おさるさんの 「あーいあい♪」 って・・・

2008年06月21日 13時17分57秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記

あ~いあい♪ あ~いあい♪ おさ~るさ~んだよ~♪

この アイアイ って・・・ アイアイという動物 がいたのね。
私はてっきり 

かけ声


とか、 


お猿キャラの名前


だとばかり思っていた。
これって何だか、物凄いショックだ(笑)

実はこの曲自体、周りの人が歌っていたのを聞いただけで私は馴染みがない。
この曲を詳しく知っている人は、アイアイが マダガスカル島に生息する動物 だと言う事を
知っているのだろうか。
え? 知っていて当たり前?(笑)

調べていたら現地ではアイアイは悪魔と恐れられ、見つかれば殺されていたそうで
今は絶滅寸前と聞いた。
歌のかわいいイメージが・・・ これは調べない方がいいな(汗)

数年前の時点で数百頭らしい。
ただその動物を保護する動きもあって、現在は上野動物園で見られるとの事。

是非一度、お会いしたいものである > アイアイ


最新の画像もっと見る