さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

訪問 その2

2008年06月21日 10時36分46秒 | 国内

四人で計画していた旅行は三人となり、二人となった。


当然、一人当たりの旅行代金は高くなる。
移動のタクシー代もそうなると、半端な額ではなくなる。
普通に行ったら飛行機とホテルその他で10万円近くかかるのだ。
私は色々な旅行会社のツアーを必死に見比べた。

目的は友人にお線香をあげに行く事だ。
だが、金額を考えれば ツアーで行く 方法しかない。
所が、ツアーだとホテルに着くのは夕方から夜が普通。
これでは一番の目的の友人の家への訪問が難しくなってしまう。

結局、 飛行機とホテルのセット を選ぶ事にした。
来年の1月か2月を考えた。
二人なので一人当たり代金が4万円近い。

それでも、これが一番安いのだ。
もうこれで決めようか・・・ そう思っていた。

悩む私を見かねたのか(笑)、航空会社系列の旅行会社のお姉さんがアドバイスをくれた。
レンタカーとホテル、飛行機のセットで安いのが有るので、それを選んで
レンタカーを放棄すればいいと。
そういうのは考えていなかったのでありがたい。
ただ、これは結局チョイスしなかったのだけれど・・。

友人とメールや電話で打ち合わせをし、ほぼ決めかけていた時だ。
「明日、予約を入れるね」 と言いながら、また私はネットでつらつらと
パックを見ていた。


!!! 


に・・・ に・・・ にに・・・ ににににに


にまんえんだいがある・・・


飛行機にホテル二泊で 二万円台 が有ったのだ。
それも今月。
いや、いくら何でも急過ぎて無理だろう。
行くのは私一人じゃないし・・・ でも一人当たり一万五千円も違うのだ。
二人で三万円も浮いたら、タクシーだって頼めるではないか。

私は思わず、


今、安いのを見つけてどきどきしています


と友人にメールを打った。
このパック、昨日迄は出ていなかった気がする。
それとも私が来年のカレンダーばかりを見て、見落としていたのか。
もしかしたら、直前の空きの多い日をバーゲンで売りに出したパックなのかもしれない。


とりあえず、落ち着かねば


すぐに友人から返信メールが来た。
「行ける」 らしい。


ぎゃああああああああああ


自分で聞いておきながらあせってしまった。
自分のスケジュールを確認する。


うっ、私も行ける・・・


もう、頭の中で


その差15,000円


がこだましているのだ。
これは行くしかないだろう。

いつか行くというのは、なかなか実現しないものだ。
今を逃したら、次はいつ行く事になるかわからないだろう。


もう後悔はしたくない


亡くなった友人との話だって、いつか中間地点で会おうねと言いながら何年も
実現しなかった。
亡くなった今になって行くと言うのも、悲しい事だがだからこそ、行きたいのだ。


私は旅行会社に予約を入れた。

日にちがないので、大慌てで準備しなければ。




最新の画像もっと見る