さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2005’ なめ吉

2008年06月13日 10時48分49秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記

昔よく、会社で嫌な人の事を


なめ吉 (なめきち)


と呼んでいた。
後輩が
 

あいつ、くどくど文句ばかり垂れるんですよ  なめ吉ですよね~


と言う感じで使っていた。
元々は 人をなめている と言う意味だ。

あれからもう大分経つのに私の中で、


どうしようもない人 は なめ吉君


と言う様に定着している。

私の知り合いが社宅で嫌な思いをさせられて、その話を色々と聞いて私は


そんなやつは なめ吉 でいいですよ


と勝手にあだ名を付けてしまった。

でも知り合いはそれを気に入ってくれたらしく、メールにももう


今日はなめ吉が~


なんて書いてくれる。
昨日の夜もメールが来た。
しかし何を間違ったのか、その奥さんは


なめ猫が・・・


とメールに書いて来た。
私は、久々に 飲んでいたお茶を噴き出す と言う事をしてしまった。


ち、違います  なめ猫じゃなくて、なめ吉です


と返したが頭の中にはもう、 なめ猫の姿 が浮かんでいる。
ああ、懐かしい。

思わず奥さんへのメールの最後に


夜露死苦!


等と書いてしまった(笑)
相手も大うけしていた(笑)



最新の画像もっと見る