さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2006’ あだ名をこつこつと広めるのは・・・

2008年06月13日 10時55分03秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記
昔勤めていた会社で。
ある重役が私に、ニヤリと笑いながらひどい事を言ったので、頭に来た事が有った。
そういう


なめ吉


には仕返しをしてやらないと(笑)


私は彼にあだ名を付けた。
名字の一部を使ったあだ名だ。
例えば 滝本さんならタッキー (どこかで聞いた・・・)、 根本さんならネッシー・・・
そういう感じだ。

このあだ名は思っていたよりも可愛い感じがして女性に受けた。
強面の重役とは話をしづらいと言っていた、女性の後輩達に受けて広まって行った。
当然、私はその人達以外にもガンガン使った。

関係会社で会議があった時も電話で、


ねぇ、ネッシー来てる?


と言う様に。
電話に出た相手は最初、


な、何言ってるのよ・・・ ぷぷ(笑)


と言う感じだったが、その時点でもう仲間だ。
その日からその子会社、他の子会社、他支社、工場・・・ とじわじわと、
そしてどんどんあだ名は広まって行ったのだ。
密かに・・・。


そして私がいよいよ会社を辞める時には、満足な状態になった。

こつこつと3年間、言い続けていたおかけで全国に広がったのだ。
今や 全社で 誰もが当たり前のように、本人のいない所で


ねっしー


と使うのだ。


果ては私の想像しない所迄広がっていた。
ある商社の社長が(笑)、うちのその重役を私のつけたあだ名で呼んでいると言う。

どうやって知ったのか知らないけれど・・・ ああ、そうだ。
最初はその商社の人達と飲み会で、やっぱり私は当たり前の様に使ったのだった。
そこから偶然、 上に行って 上に行って 更に上に・・・(笑)


おまえ~~~


と言われながら、私は満面の笑みで ねっしー に


さよならねっしー♪


と言ったのだった。

ああ、楽しいOL生活だった(笑) 




最新の画像もっと見る