さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の日記  ショックずら・・・ 体年齢

2008年09月24日 20時52分27秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記

体重計を買い換えた。
電気店のポイントが貯まっていたので予算より安く買えた。

今迄使っていたのは足で測る体脂肪率だけだったから、いまいち良く
わからん状態だった。
今度のは 全身・腕・足 と別れているし 筋肉率 とか BMI とか色々
出て来る。
それで、その色々出て来る項目の最後が 体年齢 だった。

私は最初、あまり興味はなかった。
どちらかと言うと、そう言うのは主人が好きなのだ。
早速、嬉しそうにあれこれいじっていたが突然、主人からショックの声が上がった。


53歳? ガーン、ショック・・・


あらあら、それはいくら何でもひどい数字だなあ・・・ なんて、その時の私にはまだ
思ってあげる余裕が有った。
いくら何でも私が測って 53歳は無いだろうと思ったから。
だけどよく考えたら、主人の方が私よりも運動しているっぽい。
ただ、主人は仕事が忙しいから毎日走れない。

その点、私はほぼ毎日エアロバイクや自転車をこぎこぎしているのだから、主人よりは
マシだろうと


思っちゃったんだなー(笑)


早速測ってみる。
続いて私もショックを受けた。

何と


54歳


54歳だよ、54歳・・・ ぐえっ。
主人はボーゼンの私に、私の数字をすっかり忘れたんだか聞いてないんだか、
こう言った。


私なんて53歳だよ


おぃ・・・ 54歳の私が目の前にいるだろーが(笑)
あああ、いくら何でも54歳はひどすぎるじゃないの。
そう言えば、近所の奥さんが市の主催する健康診断みたいなフェアに参加して、
やはり体年齢にショックを受けていた事が有ったっけ。
その奥さんは毎日毎日、結構歩きまくっている人なのに・・・。

これはいけない、何とかせねば・・・。
ああ、そうそう。
内臓脂肪 こそが私はひどい数字だと思っていた。
ダイエットのきっかけだって、 肝脂肪 という言葉が頭をよぎったからだ。
このままでは病気になってしまうと思った。

けれど、私の内臓脂肪は 標準 だった。
ちょっと気が抜けたが54歳のショックは大きいので、このまま頑張ろうと思う。


・・・1週間後、私の体年齢は53歳になり、主人と並ぶ事となった。





最新の画像もっと見る