~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

負けたようだ・・・ ~中日7-2阪神~

2006年07月25日 21時23分59秒 | 阪神タイガース2006
阪神2‐7中日
今日はまだまだ残業中・・・とりあえずモブログで。
ネットで速報をチェックしてましたが、いつもながらヒットはよく出るのにね。
帰って追記できたらします。

(以下追記)
***************

ナゴドで勝てねぇ~
なんで福留が出場できるの?


7月25日 対中日(ナゴヤD)
 
阪神
中日


勝利投手: 中田
敗戦投手: 井川

今日の感想
モブログしたように、今日は残業でまったくみれてませんので、試合の事はほとんどわかりません。帰宅したらLARK31親父がかなりぼやいておりましたが・・・。

でも、気になる事が一つ「福留がなぜ出場できるんでしょうか?

僕の記憶が正しければ、数年前まで
オールスターにファン投票で選出された選手が出場を辞退した場合、理由を問わずペナルティーでレギュラーシーズン再開後、何試合か出場できない
はずだったと思います。ご存知の通り福留はセリーグ外野手部門1位でファン投票で選ばれましたが、本人の怪我の影響を考え落合監督の意向で出場を辞退(本人は出場する気はあったみたいです。)
と言う事は当然、出場できないはず!?にも関わらずスタメンで思いっきり出場してましたよね!?
野球規則が変わったんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

それから、現場に行かれた方もしくはTV観戦されていた方、今日は「オペレーションビクトリー(通称ビハインド)」を歌ってましたか?
今日から歌うと言う情報と、28日の甲子園でのヤクルト戦からと言う情報が交錯していたみたいで、実際はどうだったんでしょうか?
どちらにせよ、「ムチャクチャ」する前に、試合が「ムチャクチャ」になってたみたいで・・・。

明日も心配ですが、頑張ってもらいましょう!



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も思いましたよ! (マスミ)
2006-07-25 23:40:56
こんばんは☆

残業お疲れ様です!



私も福留、アンタ元気に走り回ってフル出場してていいの?と思いました。

右ひざ痛で球宴辞退してたのに。



私も記憶が定かじゃないのですが、

福留が球宴辞退って載ってた新聞記事には、

野球協約では、球宴辞退選手に球宴後10試合出場選手登録抹消を義務づけているようです。

が、中日は故障などを理由に抹消期間を短縮できるただし書きがあるとかで、その適用を求めるとか書いてました。…確か。

今日フル出場してたので、適用されたってことですよね。

なんだそれ?ってかんじですけど。



私は途中からテレビ観戦してましたが、

「オペレーションビクトリー」は歌ってなかったような気がするんですけど。。。

中日の投手交代は全部回の頭から変わってたからかもしれないですけど。

実際のところは私はわかんないです
返信する
ビハインドすぎ (とおる)
2006-07-25 23:41:28
こんばんは。



とりあえずこの3連戦はオペレーションビクトリーはなしの模様です。というかどちらにしても歌う機会は9回のはじめしかなかったわけですが。しかも歌う気も起きない状況だったわけですが(-_-;



9回ヤケクソになりすぎて腕&のどが痛い…。
返信する
福留 (kaleido)
2006-07-25 23:51:43
小久保と同じで、故障による特例の申請が通ってペナルティなしです。

落合監督がこの特例をずる賢く利用したとしか思えませんな。

この件で福留はあまり責めたくありません。

本人はファン投票1位だったので、是が非でも出たかったのに、無理矢理出場をやめさせた落合に文句を言いたいですね。

何が「全力でプレーできない選手をオールスターに出すのはファンに失礼」じゃ!

出さん方がファンに失礼やろ。
返信する
福留は (dethrockman)
2006-07-25 23:54:28
小久保と同じ理由で後半戦最初からの出場が

認められてましたね。

これだけできるんだからオールスターに出場できたのは

間違いないですねー。

オールスターを戦略に使われてちょっとイヤな気分です。

今日は序盤の拙攻が敗因ですね…
返信する
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-07-26 00:50:45
>マスミさん

ありがとうございます。

特例って言われても納得いかないですよね。

福留を攻める気はないですが、怪我で自体→2日後のゲームに出れるって???

怪我だったら尚更、オールスターよりハードなレギュラーシーズンに出るのは厳しいはずなのに・・・。

オチアイめ~(怒)



>とおるさん

お疲れさまでした。

情報ありがとうございます。やっぱりヤクルト戦からかぁ~

明後日も応援よろしくお願いします。



>kaleidoさん

ありがとうございます。

福留は責める気はしないですね。出場したいって言う記事を僕も読みましたし・・・



落合のやり方が気にくわない(怒)

フルイニング出場する必要もないのに、キヨも怪我を押しての出場やったし。

古田かって、1位ですが少ししかでてないですもんね。



>dethrockmanさん

ありがとうございます。

やっぱり制度と言うかルール自体に問題があるんでしょうね。

出場を認めたNPBもどうかと思います。

2日で状態が急激に良くなる事なんてありえないし・・・。
返信する
・・・ (よっちん)
2006-07-26 01:11:08
落合、えらそうに言うてたやん!

『怪我してるからだすわけにはいかん』

よう、そんな舌の乾かんうちにおのれは・・・



ハッ!



こんな事言ってる知り合いがいました(笑)
返信する
Unknown (りっきー)
2006-07-26 07:50:08
どうもです!

福留の球宴辞退の意味があったのか、今ひとつ納得できませんでしたねぇ・・・。

それだけ落合は焦っているのでしょうか・・・。

「あいつ元気やないか!!」と叩かれる福留が可哀そうな気もしますが・・・。
返信する
TBありがとうございます。 (かいちょう)
2006-07-26 10:28:06
福留と中日はファンをばかにしとうね!

まぁ、福留本人の気はわからんけどやっとうことは投票してもろたファンをなめとうとおもいますわ!

明日、ダボドラつぶしにいってきますわ!
返信する
そうそう! (とらゆず。)
2006-07-26 13:44:48
私もオットからそう聞いていたので、?と思っていたのです~!

そんな特例があるんですね。

…特例ってそんなにホイホイ使っちゃいけませんよねぇ(-公-;)

落合みたいに、そういうのを逆手にとってくる人もいるわけですから(・`ε・´●)



でも疑問が解けました。m(_ _)m
返信する
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-07-26 23:04:15
>よっちんさん

>『怪我してるからだすわけにはいかん』

みんな怪我の一つや二つもってるわい!

って言い返したくなりますよね!



>りっきーさん

僕も到底納得できる事じゃありませんね。

今日も記事にしてしまいました。

認めた側にも問題は大有りだと思います。



>かいちょうさん

明らかに侮辱行為だと思います。

今日も敗れてしまい、まさしく崖っぷちの状態だと思います。

明日の応援よろしくお願いします。



>とらゆずさん

僕も特例なんてはじめて聞きました!

小久保とはぜんぜん違うや~ん。

方や再手術、方や元気はつらつですから・・・。

野球ファンを明らかになめてますね(怒)
返信する