~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

守って勝つ! ~阪神2-1ヤクルト~

2006年04月30日 10時14分29秒 | 阪神タイガース2006
今から聖地にむかいます!
少し早いんですが、昨日、報告したようにユニに背番号などを入れたいので。。。
昨日は激励のメッセージをたくさん頂きありがとうございました(^^)では、行って参ります。帰宅後、追記します。
(以下追記です。)

**********************

1点差の価値ある勝利!
サンデー江草で今日も勝つ!


4月30日 対ヤクルト(甲子園) 3勝3敗
 
ヤクルト
阪神
X


勝利投手: 江草
敗戦投手: 藤井

今日の感想
今日は勝って勢いをつけ読売戦を迎えたいところです。
先発江草は、3回までに5つの三振を奪い、パーフェクト。4回にはヒットと四球でピンチをつくるもラミレスをダブルプレーに取り乗り切る。しかし、5回米野にセンター前タイムリーをされ先制を許す。
一方の打線は初回から毎回ヒットは出ているものの、チャンスでは後1本が出ず5回までヤクルトエース藤井の前に無得点。
6回裏、アンディのヒットと金本のツーベースで無死2、3塁。ここで、出ましたショートチャンスマーチ♪僕はオープン戦入れて6試合目にして初めてです。
今岡がライトへ犠牲フライで同点!濱ちゃんも続いて勝ち越し犠牲フライ!結局これが決勝点となり、7、8回を球児、9回を久保田が抑えて試合終了です。

今日は随所に守備で良いプレーが目立ったと思います。7回にはアウトにはならなかったものの今岡が宮出の当りをナイスキャッチ!その直後、米野の強烈なサードライナーで宮出を封殺しました。そして、最後には赤星が難しいセンターライナーを獲りファーストを封殺しました!今季は1点差での勝利がまだなかっただけに、価値ある勝利と思います。

で、ヒーローインタビュー濱ちゃんでした!江草かなと思っていたのですが・・・4月はHR、打率セリーグトップの2冠ですから、4月の月間MVPの候補は間違いないでしょう!
(他に誰かいてるかな・・・横浜の村田ぐらいかな・・・)
そして出ました

「読売戦三連勝!」宣言!


首位にいてるチームですし阪神、いや阪神ファンにとっては宿敵ですから、3連勝目指して頑張りましょう!

さて、昨日書きましたユニですが、かなり普通に仕上がってます(^^;もともと何もついていなかったので、背番号と名前、そして右袖に「HMNK」と入れてきました。徐々に取り付けていこうかなと思います。




ちなみにこのブルーのユニで4戦4勝です(^^)縁起がいいので負けるまではこれを着ていきま~す\(^∀^)/
5月2日はレフトで観戦してきます!連休前やからあんまり早くそうたいできひんやろなぁ(ー_ー)



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした、おかげで阪神勝利! (ウフフマン)
2006-04-30 18:46:51
お疲れさまでした。おかげさまで阪神、江草好投、打線も何とか面目を保ちました。最後の赤星のファインプレイは良かったです。嬉しかったです。
返信する
おめでとうございます☆ (あん)
2006-04-30 19:07:26
いやー、また良い試合が観られましたね!!

LARK31さんが行くとほんと強い☆

濱ちゃんもホームランこそ打ちませんでしたが

ヒーローインタビューだったし、良かったですね~♪

追記、楽しみにしてまーす。
返信する
勝って良かった!! (虎風(徒然なるまま))
2006-04-30 20:14:25
天候もよく、勝って良かったですね。

でも、もう一つしっくりしませんが・・・・

何なんでしょうか?

貧打でもなく、塁を賑わすのですが、タイムリーが出ないからなのでしょうか?

帰ってからのアップを楽しみにしています。

僕も4日の巨人戦には、甲子園に行ってきます。では。

返信する
お疲れ様でしたー (おかか)
2006-04-30 21:11:28
今日はかってよかったですね♪

一本が出なくてちょっと悔しかったけどね。



とにかく、今日はばんざーい、ですね。
返信する
お疲れ様! (虎虎虎)
2006-04-30 21:16:47
江草は前回の広島戦とまったく逆の展開。

犠牲フライ2本で勝ち投手になりましたね~

今日は天気も良く絶好の観戦日和。

勝利で飾れて良かったですね!

浜チャンのユニ、交流戦仕様でカッコ良いですね。

返信する
Unknown (りっきー)
2006-04-30 21:17:38
こんばんは!今日はお疲れさまでした^^

今日は浜ちゃんのヒーローインタビューで、浜ちゃん尽くしの1日になりましたね!



いよいよ巨人との3連戦ですね!

僕も5/4に甲子園へ見に行く事になりました!

来週が楽しみです^^
返信する
お疲れさまですー (わかば)
2006-04-30 21:18:50
観戦お疲れ様です。

打線はあまりつながらなかったですけど、守備の面でいい試合でしたね。月曜日は試合がないぶん日曜日に勝つのは気持ちいいですね~



2日のG戦行かれるんですね~ウラヤマシイ。

関係ないですが、その日はわたしの誕生日なんでぜひ気分よく勝ってほしいものです(笑)。



返信する
おかえりなさーい☆ (りお)
2006-04-30 21:53:03
お疲れさまでした。

濱ちゃんの1発は見れなかったけど

ヒーローインタビューを聞けてよかったですよね。



ユニはブルーなんだー。

でも今年の交流戦のやつじゃなんですね。

袖に入れたHMNKがかっこええですやん。

G戦もこれでぜひ勝利をものにしましょう
返信する
お疲れ様です (とおる)
2006-04-30 21:56:55
打つ方はいまいちでしたけど、守る方がよかったですね。こういうゲームもたまにはいいもんです。

2日はおいらも参戦します!今度は打ちまくってほしい…ちょっと贅沢か。いや勝ってくれたらいいです(^^;
返信する
観戦勝利おめでとうございます∂∂ (よっちん)
2006-04-30 22:21:19
観戦おめでとうございます∂∂

LARKさん行かれてたのすっかり忘れてました(>_<)

追記しました。。。

先制され嫌な空気も何とか凌ぎきりましたね∂∂

2点のこの試合でチャンスマーチが歌えたのに

10点の私の観戦試合に無かったは残念w

&めっちゃ羨ましいです。。。



ガード下でまたまた騒いでるのが目に見えるようです。。。
返信する