~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

雨の中の桧舞台! ~ロッテ1ー2阪神~

2006年05月23日 23時06分30秒 | 阪神タイガース2006
桧山が決勝弾!

誠の2試合連続弾!


5月23日 対ロッテ(千葉マリン) 3勝0敗
 
10
11
阪神
ロッテ


勝利投手: 藤川
セーブ : 久保田
敗戦投手: 薮田
H R : 今岡7号(7回=ソロ)、桧山2号(11回=ソロ)

今日の感想
残業で帰ってきたのは10回裏の大ピンチのときでした。
先発は井川と小野。3回裏、堀にタイムリーを打たれ先制を許す。井川は4回までに7安打を許し、立ち上がり苦しみました。
7回表、

今岡が同点アーチ!


2試合連続ホームランで試合を振り出しに戻す。井川も尻上がりに調子を上げ、5回以降はランナーすら許さないピッチングで9回を投げきる。両チーム追加点がなく、そのまま試合は延長へ。10回裏、マウンドには球児。しかし、ヒットと四球で2死2、3塁のピンチ・・・福浦を三振に獲りピンチを凌ぐ。そして、11回表、

桧山が勝ち越しホームラン!


11回裏は守護神久保田がきっちり3人で締め、連勝を4に延ばす。

やっぱりロッテの連勝を止めたのは我が阪神でしたね!携帯なので速報をチェックしていたのですが、井川の立ち上がりはどうなることかと思いましたよ・・・尻上がりに調子を上げてきてくれたのでよかったです。井川ー野口の相性がいいのかなぁ~とかも思いますね。昨年も千葉で完封しましたし、一昨年もノーヒットノーラン・・・でも、4月に矢野さんの時もきっちり完封してますしね。やっぱり本人のできでしょう。

マコちゃん2試合連続!きましたね~!ベースを回っている表情も昨日よりもいい感じの顔になってましたね。
(上の文字きらきらひかるのひかるさんの希望で1ポイント大きくなってま~す。ひかるさん今日もおめでとう^^)

そして最後は桧山!2番DHに入っていい仕事してくれました。

さぁ読売も負けましたし

首位まで0.5差!


奪首もいよいよですね。


ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはヽ(・∀・)ノ (とらゆず。)
2006-05-23 23:58:45
こんばんは☆

コメント&TBありがとうございますm(_ _)m



いやいや、今岡君もひーやんもやってくれましたねヽ(≧∀≦)ノ

ロッテの連勝も止めて、兎の尻尾もあと少し!!

応援に力が入りますねーーー(・∀・)

頑張りましょう~~☆
返信する
Unknown (LARK31)
2006-05-24 00:30:01
>とらゆず。さん

こちらこそありがとうございます(^^)

1点差は6連勝とかで、接戦をものにしていくのは大きいいです。マコちゃん、ひーやんよく打ってくれました!

兎さんは手っ取り早く、明日追い抜いちゃいましょ~!

返信する
こんばんは~ (ひかる)
2006-05-24 01:14:47
昨日ココで

「明日打ってくれるといいな」とお願いしたら、ほんとに打ってくれましたよ~。



文字も大きくしてくれてありがとぅ(笑)



明日はもしかして・・・首位とか・・・
返信する
Unknown (LARK31)
2006-05-24 01:44:40
>ひかるさん

まこちゃん今日も打ってくれました!

よかったですね(^^)ひかるさんの願いが通じましたよ~m(__)m



明日、一気に首位獲り行きたいですね!
返信する
千葉から戻りました (とっつあん)
2006-05-24 01:48:48
こんばんは。とっつあんです。

千葉から戻りようやくTB返しに着手しました(笑)

今日は延長戦にもかかわらず

「長さ」を全く感じさせない素晴らしい試合でした。

こういう試合をナマで見ることができて幸せものです(笑)
返信する
こんばんわ (ドラえもん)
2006-05-24 02:12:24
今日のイガーは久しぶりに誉めてあげたいです。千葉の強風を見方に付けたのでしょうか。

ひーやんのHRも見れたし、

今日はスッキリ爽快いい気分の試合を観戦して大満足で~す。
返信する
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-05-24 12:28:56
>とっつあんさん

お疲れ様でした。

いい試合でしたね(^^)両先発がいいピッチングをしてくれましたね!ボビーも試合には満足してたみたいですね。

最後に見事勝利ですから、良かったです!



>ドラえもんさん

お疲れ様でした。

イガーの投げているところは見れなかったんですが、久々にエースらしいピッチングでした!

次もこの調子で投げてもらいたいです(^^)



マコちゃん、ひーやんのHRも効果的な一発でよかったです!
返信する