~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

漢字バトン fromりっきーさん

2006年01月02日 21時29分57秒 | 雑談暇ネタ
りっきーさんより回ってきた漢字バトン・・・かなり難問です(^^;

(1)好きな漢字は?

「英」ですね。「英雄」、「英傑」、「英気」など優れた意味を表していますし、「ハナ」と言う読み方で艶やかさも表していて2つの意味を持つところです。

(2)前の人が考えた漢字に対して自分の持つイメージは?

りっきーさんからは「土・水・火」と言う3文字が回ってきました。

土 → 大地の恵みをあらわしていますね。
水 → 僕が生まれ変われたら「水」になりたいんです。世界各地を自由きままに流れたいですね。
火 → 文明の一つ。「火」を使う事により人間は成長してきましたね。

(3)次の方に回す漢字3つ

「政、財、芸」です。特に意味はありません。思いついたのが「政治、経済、芸能」と言う3つの言葉からです。

(4)大切にしたい漢字

「信」です。信じることが大切ですね。

(5)漢字の事をどう思う?

画数を減らしてほしい。1文字で意味を伝えることができる優れた言語。

(6)あなたが好きな四字熟語を3つ

四字熟語はあまりしらないので、

「阪神優勝」「打倒読売」「獣王無敵」

虎ネタで3つ並べてみました(^^;(四字熟語じゃない・・・)

(7)バトンを回す7人とその人をイメージする漢字

誰に回すか悩むので・・・僕からは回しません。
やりたい方は拾って下さい。



最新の画像もっと見る