~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

阪神の2006年をプレイバック <8月>

2006年10月23日 21時19分25秒 | 阪神タイガース2006
2006年の8月の試合を振り返りたいと思います。


僕の独断と偏見で印象に残っている試合をピックアップさせて頂きます。
また、記憶をたどって書いていますので、間違いなどがあるかもしれませんがご了承下さい。

なお、日付の部分で当時の記事にリンクさせています。
懐かしのコメントなんかも見つかるかもしれません・・・。


3~5月はこちらから

6、7月はこちらから






<8月>


○8月10日対横浜(横浜)YB10ー6T 矢野が激怒!

基本的にはいい試合(勝ち試合)を選択するのですが、この試合だけは外せないと思ったので。

5回裏、2死2、3塁カウント2-3でバッターは石井。
安藤が投げたボールは石井の止めたバットに当たり後方へ・・・のはずが、球審の判定はボール。ワイルドピッチで横浜に2点が入る。
この判定には怒りの収まらない矢野!
球審の有隅を突き飛ばし退場に・・・

今年もたくさんの誤審?と思われる判定がありましたよね。
人間が判断する以上、誤りがあるのは仕方のない事だと思います。
しかし、誤りがあった場合、それを訂正する事も必要ではないでしょうか。
また、審判の方々には正しくジャッジする技術も身に付けてほしいです。




○8月16日対横浜(京セラD大阪)T4xー3YB
 濱中サヨナラ打!

先発は安藤と三浦でした。この日はピンチにつぐピンチの連続でしたが、藤本の好守!に助けられました。

試合は3対3の同点で向かえた延長10回裏、2死1、2塁から
濱ちゃんがレフトオーバータイムリー!でサヨナラ勝ち!

僕は今季4度目のサヨナラ勝ちを見る事ができました^^







○8月27日対読売(甲子園)T3ー2G
 藤川球児涙のお立ち台。そして伝説へ!


今年の阪神の試合で最も印象に残っている試合を上げるとするならば、この試合を上げる人が多いかと思います。

8月22日からの夏のロード最終、広島3連戦でまさかの3連敗。そしてロード明け甲子園で読売を相手に2連敗しました。球場をはじめファンからは不甲斐ない選手達に厳しいブーイングでした。

8回の表、同点の場面で藤川球児がマウンドに。3人できっちり抑えると、鳥谷のタイムリーなどで2点を勝ち越し。9回も球児がしめ試合終了。

そして、球児がお立ち台に。

ファンの方々も悔しい思いをしてますが、僕たちも・・・

最後まで諦めない球児の涙の訴えが、選手をそしてファンを一つにしました。

そう、この日を境に怒濤の追い上げを開始したのは、まだ記憶に新しいところです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢野様の。 (とらゆず。)
2006-10-24 00:49:42
こんばんは☆

矢野様の大激怒の末、退場。

そういえば、この辺りだったんですねぇ。。



私は気が小さいので、乱闘とかになると、

ヾヽ(´Д`;≡;´Д`)ノシ アワワ アワワッ

ってTVの前でなってしまうのです(笑)
返信する
>ゆずちゃん (LARK31)
2006-10-24 22:28:49
そうです。8月だったんですm(__)m

手を出したとはいえ、あの退場は納得がいかなかったなぁ~。

翌日のナゴヤも出場停止になったし(涙



>乱闘とかになると、



相手が審判だったので、乱闘はないなと思ったけど、、、去年みたいに岡田監督が全員引き上げさせるとかって言うのは、僕は考えました(;^_^A
返信する