~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

敗因はジャンパイヤ井野 ~読売3×ー2阪神~

2006年04月21日 22時43分22秒 | 阪神タイガース2006
審判部長はジャンパイヤ!
久保田に責任はなし!


4月21日 対読売(東京D) 0勝1敗
 
10
11
阪神
0
1
読売
2X


勝利投手: 福田
敗戦投手: 久保田
H R : 李 5号(11回=2ラン)

今日の感想
阪神は井川、読売は上原の両エースの投げ合いで試合がスタート。息のつまるような投手戦でした。そして4回裏にアクシデントが!球審をしていた渡真利が突然、矢野に覆いかぶさるように倒れ込み、試合は一時中断。3塁塁審の井野が球審に、控え審判の有隅が3塁の塁審に。井野が球審に回った事が、最後の最後に大きく影響します。6回に二岡のタイムリーで読売が先制。阪神は8回ランナーを2塁において代打桧山が代打桧山がレフト前タイムリー!で同点。試合はそのまま延長へ。11回表、矢野、赤星の四死球で1、2塁のチャンスに関本が勝ち越しタイムリー!この後、追加点が取れなかったのが痛い・・・。そして、11回裏、1アウトから鈴木が出塁すると、李をカウント2-1と追い込んで、久保田が投げたボールは真ん中低めのスライダー。

120%ストライク!三振!


ここでまさかまさかのジャンパイヤ井野の判定はボール・・・おいおい。

誰がどうみてもストライク???


・・・最後はみなさんご存知の通りです。

作ってみました今日のヒーロインタビュー

放送席、放送席、今日のヒーローインタビューは球審の井野さんです。

<インタビュー>渡真利球審が倒れられた時、本来なら有隅さんが球審に入ると思うのですが?

<井野>はい、ジャイアンツが負けるといけないので私が球審を申し出ました。

<インタビュー>ジャイアンツとタイガースとでは明らかに判定が違うのですが?

<井野>そうですね。ストライクゾーンはジャイアンツが守っている時は大きく、タイガースの時は小さくを心がけています。
ジャイアンツが勝てば、試合後のボーナスもありますしね。

<インタビュー>ホームランの前のボールは?

<井野>上原君ならストライクですよ。

<インタビュー>最後に一言どうぞ。

<井野>明日もジャイアンツ贔屓の判定をしますんで、よろしくお願いします!

<インタビュー>今日のヒーローは井野球審でした。

あ~自分で書いててアホらしくなってきました・・・明日、明後日のどちらかで橘高の球審があるねんやろなぁ~あの審判団の組み方はなんとかならんのかなぁ・・・ズラーっとジャンパイヤばかり、有隅はストライクゾーンバラバラやし。
明日も明後日もジャンパイヤとの戦いがありますが、安藤、江草そして矢野、頑張ってほしいです。
それよりも渡真利さん無事やったらええねんけど・・・85年優勝のウイニングボールを取った元阪神の選手だけに様態が気になります。



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井野ねぇー (ルー)
2006-04-21 23:15:31
私は久々にTVが終わりラジオでした。

TVでないので久保田としか思えません。

あーあー脱力でニュースも見る気しないです。
返信する
Unknown (りっきー)
2006-04-21 23:19:00
こんばんは。

4連敗、あ~あ、ですね・・・。

お昼寝していたイ・スンヨブをわざわざ起こす人の良さが、いいのか悪いのか・・・(-_-;)。

それにしても11回表にたった1点では、苦しいですわなぁ・・・^^;
返信する
Unknown (あっちゃん)
2006-04-22 00:05:23
こんばんは。

ヒーローインタビュー楽しく?悔しく?読ませていただきました。

本当にそうですね。あれはストライクでしょ~!と思いました。

最後の、最後に・・・。もう言葉になりません。
返信する
今日こそは。。。 (giichan0817)
2006-04-22 09:35:47
おはようございます。いつもありがとうございます。

今のタイガース運にも見放されているような気がします。

早くトンネルをぬけて欲しいです。

今日こそは勝つと信じてます。

それではまた☆
返信する
はははは(汗 (ひかる)
2006-04-22 10:55:15
LARK君のヒーローインタビュー面白すぎぃぃ。



ですよね。

久保ちんを責めることはできませんよね~。
返信する
審判の判定にごちゃごちゃ (隠れGファン)
2006-04-22 13:33:47
負けたら審判の責任?そんなんで文句言うなら、勝った時は審判のおかげで勝ちましたと言うのか?

それより鈴木なんかに打たれた久保田を責めるべきではないの?可能性でいけば李が駄目でも小久保がサヨナラ、ってケースもあるんだから。

返信する
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-04-22 15:32:44
>ルーさん

そっか~地上波は途中で終わったんですね・・・すぽるとでも取り上げられたみたいですよ。僕もあの直後、脱力感でしたね(-_-)その後、怒りが(炎_炎)

せっかくの良い試合が・・・。



>りっきーさん

11回表、後2、3点は欲しかった場面ですね。これが打てない今の現状です。マコちゃんは復調の兆しが見えてきたような気がします。気のせいかな・・・



>あっちゃん

李は見送ったと言うより、手が出なかった。

岡田監督も言ってましたが、あれをボールと言われればピッチャーは投げる球がないですね。



>giichan0817さん

こちらこそいつもありがとう(^^)

今がかなり底のような気がしますね・・・昨年も今頃はこんな感じでしたし、今年も交流戦で大きく変わるのか?まだまだこれからですね。



>ひかるさん

ありがとう(^^)悔しかったので、久保たんの気持ちを代弁?してみました。

矢野ファンの方も多いので、あまり書きませんが矢野のリード面にも問題があるような・・・。



>隠れGファンさん

隠れてないででてきてくださ~い(^^;

Gファンにはわからいと思いますが、セの5球団はいろいろ泣かされてるんですわ~ジャンパイアの方々に(;_;)

李が三振の場合2アウトですから、普通はダイエーの人質君やマヌケ面君とはまともに勝負しませんよ。斉藤でゲームセットですね。

まぁ負け犬の遠吠えとでも思っていてください。



個人的には久保田よりも、あの場面で外のストレートを要求した矢野のリードがまずかったと思いますね。普通は同じコースか内にストレートですね。

返信する