~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

猛虎打線は復活か!? ~読売2ー6阪神~

2006年04月23日 22時03分22秒 | 阪神タイガース2006
江草がG倒!
誠が復活の狼煙!


4月22日 対読売(東京D)1勝2敗
 
阪神
読売


勝利投手: 江草
敗戦投手: グローバー
H R : 今岡 4号(1回=3ラン)

今日の感想
1回表、赤星がセンター前で出塁すると、すかさず盗塁を決める。さらにアンディもヒットで出塁。2死から

今岡が先制3ラン!


11試合ぶりとなるアーチをレフトスタンドへ。さらに3回にも東京Dでは珍しくイレギュラーして鳥谷がラッキーなタイムリー!で1点を追加。
しかし、4回阿部にライトオーバーの2点タイムリーを許す。その後、阪神は6回、7回といずれも満塁のチャンスを潰しイヤ~な流れ・・・8回2死1、2塁で兄貴金本がライト線を破る2点タイムリー!でようやくダメ押しの追加点でで勝負あり。

江草はテンポのよいピッチングで7回1/3を2失点と好投しました。ほんまにテンポよく見ていて気持ちがよかったです。
そして、打線の方はタイムリーこそ少なかったものの15安打。今岡も3ランを含むマルチ安打、赤星、兄貴も猛打賞と良い方向に向かってきていますね。後は矢野だけかぁ~・・・

連敗も5でストップできましたし、同一カード3連敗も阻止しました。火曜からは横浜戦ですが頑張っていきましょう!



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとですね。 (giichan0817)
2006-04-23 22:45:12
こんばんは。お世話になります。

今岡さんの初回3Rが

今日の勝利の鍵のような気がしました。

これからタイガース打線復調!

で快進撃を期待です☆
返信する
Unknown (りっきー)
2006-04-23 23:14:30
こんばんは!何とか勝ちましたね!

アニキにも今岡にもヒットと打点が付きましたので、これをきっかけに浮上してくれるといいんですが。。。
返信する
連敗脱出 (codename31)
2006-04-23 23:33:41
こんばんは。

先発の江草はもう結構安心して見ていられるくらいになってきましたね。

ヒーローインタビューもテンポよくこなしてましたw

次回登板も期待したいですね~(^^)
返信する
やっと! (あん)
2006-04-23 23:35:44
やっと勝ってくれましたね!

とってもうれしいです。

とりあえず勝てたことで少しほっとしました。

これからどんどん調子が上がってくるといいですね。



この二日、忌々しい「闘魂こめて~♪」が

頭の中を駆け巡ってましたが、

ようやく消え去りました!
返信する
さんきゅー♪ (きぃ)
2006-04-23 23:36:27
こちらこそ、毎度お世話になってまぁす♪



江草くん、いい笑顔だったねぇ~!

あの笑顔見るとこっちまで幸せになっちゃぃます。



あとは・・・矢野様の復活やなっ(--;)

返信する
TBありがとうございます (ミキオ)
2006-04-23 23:39:14
こんばんは。

やっと連敗が止まりましたね。

主軸が打ってくれたのでホッとしてます。

今日の勢いを持続して欲しいですね!
返信する
よかったですねー (mitsu)
2006-04-24 10:19:49
今岡選手のホームラン、完璧でしたね。

投げても江草、藤川、久保田と危なげないリレーで、やっと昨年のタイガースの雰囲気が戻ってきたします。



これを続けて何とか2位、1位と浮上していってほしいですね。
返信する
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-04-24 12:41:16
>giichan0817さん

こちらこそありがとう!

初回に出たマコちゃんの3ランで一気に吹っ切れたような感じがしました(^^)

これから波にのって勝利を重ねていってほしいですね。



>りっきーさん

勝利できてよかったです!

このまま兄貴、今岡そしてレッドも上向きになることを期待します。



>codename31さん

こんにちわ(^^)

本人も言ってましたが、江草はあのテンポの良さが売りでしょう!あのリズムで打線でいけば打線ものっていけそうです。

これからもサンデー江草に期待です(^^)



>あんさん

勝てて良かったですね!

レッドも猛打賞やし、レッドが出塁すると阪神は勢いづきますね!これからもレッドの出塁でどんどんかき回していきましょう!

僕は「バーカージャイアンツ~♪」って言うのが回ってた~(^^;



>きぃさん

どうもです。

そうですね。後は矢野が・・・右方向にもボールが飛んできましたし、もうちょいかなと思います。

とりあえず、勝ててなによりです(^^)



>ミキオさん

こちらこそありがとうございます。

やっぱりクリーンアップにタイムリーやHRが出るとホッとしますし、勝利にも導いてくれます。

このまま調子を上げていってほしいです!



>mituさん

マコちゃんのHRよかったですね!その後のヒットもあたりが良すぎてシングルになりましたが、いい感じでした。

同級生トリオで試合を締めてくれましたし、これからどんどん勝利を積み重ねましょう!

返信する
矢野頑張れ (ルー)
2006-04-24 23:26:21
ピッチャーが上向きになったら矢野が打ってくれるって私は信じてるんですけどね。

今週期待しましょう。
返信する