~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

日本シリーズ第3戦 ~日ハム6ー1中日~

2006年10月24日 22時05分37秒 | 野球(阪神タイガース以外のお話)ネタ
1勝1敗で向かえた第3戦は、舞台を札幌ドームに移しての戦いです。
日曜までのナゴヤとは逆に、今度は9割が日ハムファンと言う形になりました。
先発は日ハムがルーキー武田勝中日が朝倉です。


中日 |100 000 000|1
日ハム|300 000 03X|6

勝利投手:武田勝
敗戦投手:朝倉
H  R:稲葉8回(3ラン)


1回表、荒木がヒットで出塁すると、盗塁を決め2塁へ。1死後福留がレフト前タイムリーで中日が先制。

1回裏、立ち上がりの朝倉を日ハムが捕まえます。
森本がヒットで出塁すると、田中は犠打。これを谷繁がFcで1、2塁に。
シリーズヒットが出てなかった小笠原が左中間へ2点タイムリーで逆転。
さらに、稲葉が犠飛で1点を追加。

その後、日ハムの武田勝もランナーを出しながらも、要所を締めるピッチングで5回0/3を投げきる。

一方の、中日朝倉も2回以降は安定したピッチングで追加点を許しませんでした。

8回裏、森本がヒットで出塁し、田中犠打で送って1死2塁。
ここで中日のピッチャーは小林に。しかし、小笠原に死球を与え1。2塁に。
さらにピッチャーは中里に。セギノールを三振で2死。
稲葉が3ランで3点を追加で勝負あり。

日ハムが2勝目


日ハムの先発した武田勝ですが、年はいってますがルーキーです。
先日の八木とは全然違うタイプの投手ですが、5回まで粘りのあるピッチングがよかったと思います。

そして2番手の武田久。今日で3連投になりますが、6回の気迫のこもったピッチングは素晴らしかったと思います。2回2/3投げたので、明日以降に影響がなければいいのですが、短期決戦頑張ってほしいものです。

で、忘れちゃならないのが岡島。阪神ファンならよ~くご存知のあの岡島です。
福留を3球三振ですよ!!

今シーズンはたまに、阪神の試合終了後、日ハムの放送とかも見てたんですが、
読売にいたころと違って、今シーズンは断然よかったですもんね。
今日も福留を三振に獲ったストレートは、素晴らしいボールだったと思います。


日ハムのピッチャーの話ばかりになっちゃいましたが、明日は第4戦。

日ハムが一気に大手をかけるか?

それとも

中日がタイに戻すのか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は。。 (MARU)
2006-10-24 23:18:51
久々野球を見た。(笑)

ハム乗ってきたね~。小笠原も打ったし。

ファインプレーもあったし。

ベンチのムードも良いなあ。。

中日はなんか重い。。

シーズン中には見られなかった拙攻、ミスが

出ていますね。

少しハムの方が有利になってきたような感じですね。
返信する
何故か (ルー)
2006-10-25 00:11:49
岡島のシーンだけ見逃してたわ。

それにしても日ハムに武田が二人居るのも知らなかったわ

返信する
私も・・ (ひかる)
2006-10-25 10:35:21
久々に野球観て楽しい思いをした。

やっぱり、新庄効果ってすごいよね。

野球を楽しそうにしている彼は好きだな。



でもって、小笠原♪

さすがだな~。唯一、パではお気に入りの選手(*^-^*)

でも、このままで中日も終わらない気がするけど。。
返信する
今日はラジオで。 (とらねこ)
2006-10-25 19:19:14
きのうは、ニュースで観ました。最初の回のほうは、観てましたが。小笠原 やっぱり凄いね!ちょっと心配してましたが、そんな心配はいらなかったね。岡島も!?

きょうは、しっかりラジオ観戦です!

返信する
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-10-25 19:59:49
>MARUちゃん



昨日は、小笠原やっと出たって感じかな!

ガッツとかSHINJOが打てばチームが乗って来る^^

一戦目からほんと雰囲気もいい感じだしね^^





>ルーさん

岡島見逃したの・・・って一人にしか投げてないけど。

2人の武田は同い年で、2人とも今年ブレイクかな。パもたまには見たって下さいな(笑)





>ひかるねぇ



新庄効果は確かに凄いよ!

阪神があの弱かった時は、人気の面では新庄が支えてた感じも大きかったし(^^;;





>小笠原~唯一、パではお気に入りの選手



他の選手知ってる??(笑)

うちの親父はFAで小笠原を獲れってずっと言ってる。

見た目もそうだけど、野球に対する姿勢が凄いなぁっていつも思うわ^^

返信する
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-10-25 20:02:07
>とらねこさん



僕もけっこう心配してました。

1戦目で、ガッツの事に触れたのでこの試合ではあんまり書かなかったんですが、日ハムの雰囲気を一気に盛り上げましたね。



ラジオ観戦頑張って下さい。
返信する