~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

久慈が自由契約、木戸2軍監督退団か?

2005年10月31日 21時06分20秒 | 阪神タイガース2006
阪神が久慈を自由契約 本人は現役続行希望 (共同通信) - goo ニュース


久慈が自由契約なんですが・・・あの守備、あのバントはかなり捨てがたいのに・・・。
いちおう記事によりますと、阪神としては2軍コーチの要請を行ったのですが、本人が現役続行を希望し自由契約となったみたいです。

やっぱり思い出すのは、あの守備ですね・・・入団1年目の92年は阪神がヤクルトと最後まで優勝争いをしました。その時は新人ばなれした守備で投手陣を助けました。
そして、関川らとともに中日に移籍しましたが・・・小さい体で頑張る久慈が移籍したのはチョットショックでしたね・・・。

どこに移籍となるかわかりませんが、活躍を期待してます。そして、コーチとして阪神に戻ってきて下さい。


<久慈 照嘉 プロフィール>


1969年4月19日生(36)
山梨県 東海大甲府ー日本石油 1991年ドラフト1位(阪神)
92年新人王
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木戸監督は (ルー)
2005-10-31 21:35:02
こんばんわ。

木戸監督の退団は決定なのかなぁー?

一部ではフロント入りとも書かれてるけど。島野もいいけどやはり2軍はこのまま木戸監督に頑張ってもらいたいですね。



久慈は最後は阪神で終わらせてあげたかったですね。まだまだプレイできると思いますよ。

応援してます。

2年前甲子園に久々戻ってきたとき久慈に対する声援が凄かったです。

私もちょうど見に行ってたけど。

うーん残念。
TBおおきにです! (虎虎虎)
2005-10-31 21:51:13
久慈選手の守備力は一級品ですから、まだまだ惜しいと思いますね~

木戸2軍監督はフロントとイザコザがあったとか?

根深い原因がなければ、島野さんとの直接会談で治まるとは思うんですがね・・・

Unknown (悠彩)
2005-10-31 23:07:34
こんばんは。

26日お疲れさまでした。

至らない事だらけです、ごねんなさいね。

木戸は一軍に昇格でもなく、降格扱いなのが

面白くない??のかな?気になります。

今日ちょっとビックリでした。

それから、26日の記事書きかけなので

アップするかも知れません。



久慈がんばれ! (keiichi)
2005-11-01 00:10:37
久慈選手は同い年で、入団したときから、

とても好きな選手です。

現役続行を希望したというの、うれしいのですが、

再び阪神を離れるのは、ほんとに残念です…



守備は、今でもすばらしいですよ。

まだまだがんばってもらいたいですね。

そして将来、阪神にコーチとして帰ってきてくれる

ことを願っています。

コメントありがとうございます! (toratoko)
2005-11-01 00:21:40
それは、超貴重な経験をされましたね!

うらやましいです。

私はまだ、プロ野球を観て涙したことがない?

と思う…。
こんばんー (codename31)
2005-11-01 00:50:17
こんばんは!コメントありがとうございました。

久慈さんほどの人材が他球団に流出するのは黙ってみてられないですよねぇ・・・

それに木戸2軍監督や福原コーチのこともあるし、人事でゴタゴタしてほしくないですね(>_<)
Unknown (りっきー)
2005-11-01 08:26:54
LARK31さん、どうもです!

またゴタゴタとしだしましたねぇ・・・。

ここ数年、平穏無事に来ていたんですが、これも伝統行事”でしょうか・・・(汗)

先日のサンスポに、日本一になれなかった理由のひとつに、岡田監督の采配が載っていましたが、マスコミも煽らないで欲しいなぁ・・・
Unknown (りっきー)
2005-11-01 09:42:11
そうそう、随分前にMacでRSS更新チェック機能を持っているブラウザについて聞いておられましたよね。



MozillaのFirefoxがMacにも対応しているみたいですよ(^^)

これだと確か、RSSをブックマークさせる形で簡単にチェックできたはずですよ(^^)

もしよかったら、のぞいてみてくださいね!

HPのアドレスは、http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ ですよ。
返事遅くなりました(^^; (LARK31)
2005-11-01 23:19:57
>ルーさん

久慈選手は阪神で終わったほしかったです。

甲子園に帰ってきたときの「久慈、おかえり」って言うプラカードと声援はかなり凄かったです。それだけ、阪神ファンには印象が強い選手でした。



>虎虎虎さん

コメントどうもです。

木戸監督はフロントともめたんでしょうね・・・

人事を発表する前に、話し合いをしておけばこんな事にはならなかったのに・・・。



>悠彩さん

どうも、お疲れさまでした。

また、26日の記事を読まさせて頂きます(^^)



>keiichiさん

keiichiさんは久慈選手と同い年なんですね!?僕も同い年の選手とかは応援したくなります!



>将来、阪神にコーチとして帰ってきてくれる

ことを願っています。

本当に、帰ってきて欲しいです!



>toratokoさん

コメントありがとうございます。

こないだのコメントですねよね?

浜ちゃんの復活は、何度見ても泣いてしまいました・・・。特に交流戦第1戦目でのヒットは号泣に近かったです。



>codename31さん

どうもありがとうございます。

久慈選手に木戸監督といい、阪神のフロントは毎年ごたごたするんでしょう・・・?何回優勝しても、シーズンオフにごたごたする悪しき伝統は続きますね(T_T)



>りっきーさん

いつもありがとう。

マスコミが煽るのは残念ながら人気球団だから仕方のない事なのかもしれませんね・・・それはタイガースの宿命?ですかね?



ブラウザの件ありがとうございます。

1度のぞいてみたいと思います(^^)
Unknown (りっきー)
2005-11-02 09:46:06
LARK31さん、どうもです!

こちらこそMacの件、ありがとうございます。



木戸監督については、円満退団の形に一応はなっているみたいですね。

まぁあたたかく見守っていきましょう(^^)