~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

日本シリーズ開幕 第1戦 ~中日4ー2日ハム~

2006年10月21日 22時09分22秒 | 野球(阪神タイガース以外のお話)ネタ
阪神が優勝していれば、今頃は甲子園で見てるんだろうなぁ~とか思いながらTVで見ていました。

日ハムが勝てば44年振り、中日が勝てば52年振りと言うこのシリーズ。勝敗の行方は?



日ハム|002 000 000|2
中 日|021 000 01X|4

勝利投手:川上
敗戦投手:ダルビッシュ
セーブ :岩瀬


中日先発の川上は初回から四球を与えるなど、シリーズ独特の雰囲気に緊張しているにか不安定なピッチング。
一方のダルビッシュも初回こそ3人できっちり抑えたものの、2回に捕まります。

2回裏、先頭のウッズを四球で出すと、森野に2ベースを許し2、3塁に。
アレックス三振の後、井上を敬遠で歩かし満塁に。
谷繁がセンター前2点タイムリー。で中日が先制。
その後も荒木に四球を与え満塁にするが、ダルビッシュここは凌ぐ。

3回表、先頭の森本がヒットで出塁すると、犠打と四球で1死1、2塁に。
セギノールがライト前タイムリーで日ハムが1点を返す。
稲葉が四球で満塁。バッターはSHINJO
レフトへ犠牲フライを打ち同点に。

なんとSHINJOが打点を上げると日ハムの勝率は、.856

これを聞いた時点で日ハムの勝利を期待したのですが・・・

3回裏、1死からウッズと森野が連続安打で出塁すると、アレックスの投ゴロの間に2、3塁に。
井上がレフト前へ勝ち越しタイムリー。

試合はこの後落ち着き7回に。

7回表、先頭のダルビッシュに変わって代打 坪井!

ナゴヤドームに懐かし~いあのメロディが流れました♪


PL~青学~東芝~(阪神!)つ~ぼ~い~♪



思わずTVの前で歌ってしまいました(;^_^A
坪井はショートゴロに倒れ無得点。

8回裏、先頭のウッズに四球を与えると、森野が送って1死2塁。
アレックスがレフトオーバーのタイムリー2ベースを放ち中日が1点追加。

9回表、岩瀬が3人で抑え試合終了。
日本シリーズ第1戦は中日が勝利


それにしてもやっぱりと言うか・・・井端は凄いね。

8回表、小笠原のセンター前に抜けようかと言う当りをファインプレー!
さらに、SHINJOが三遊間を破ろうかと言う当りも、獲ってジャンピングスローでセカンドでアウトに!
両方とも並のショートなら完全にヒットで日ハムが追いついていたでしょうね。

数年前から鉄壁と言われる中日の二遊間あらためて凄いと思いました。


日ハムではどうしてもSHINJOに注目が集まりますが、
忘れてはいけないのが、Gat’s 小笠原
今日はヒットこそ出なかったものの、あのフルスイング!一塁へのヘッドスライディング!
北のサムライと呼ばれるだけの事はあって、あのひた向きさは素晴らしいですね。


と言う事で、明日は日本シリーズ第2戦です。
固さも取れて、普段通りの野球ができるんじゃないでしょうか。