いごっそうの棲家

以前のblog『オトツマ日記』を改名。オットだけのボチボチ更新雑記。

リビングのゴミ箱

2007-12-17 22:19:19 | 住・・・いろいろ

この度、リビングのゴミ箱をリニューアルしよう!ということになって

さっそくゴミ箱探しの旅に・・・ ネットの中で候補にあがったのは5つ。

 

 

まずは、究極のゴミ箱「BinBin」

 

      

 

 

ゴミ以上にゴミっぽいゴミ箱!? とかいわれてます(笑)

白、赤、黒の3色だけどやっぱ白がシンプルでいいかな。

 

 

 

お次は、蓋スイング式ダストボックス CUBE

 

 

 

これはクシャクシャの「BinBin」と違ってキチンとした四角い木の箱。

スイングする蓋がついてるから中身が見えなくていいです。

風水的には、ゴミ箱には蓋があったほうがいいらしいですが・・・

 

 

 

3つ目はチューブラー・オム、これもシンプルな形が魅力か。

 

    

 

これは、レジ袋を中にセットできるところがいいらしい。

ホワイトかブラウンかなぁ。

 

 

 

4つ目はダブルキューブ。これもレジ袋をセットできるタイプ。

 

  

上の部分の材質はシナ合板。

ウチの建具と同じだから多少親近感あり!?

蓋がないのがねぇ・・・

 

 

 

最後はLEAF DUST。上と同じくヤマト工芸の商品。

 

    

 

これは蓋もあるしレジ袋も掛けれるし材質もシナ合板だし。

あまりゴミ箱っぽくない雰囲気がいいですね。

 

 

 

以上5点で悩みました。価格は3,000円~7,000円くらい。

いまどき百均でも白いシンプルなゴミ箱がありそうなものですが・・・

 

 

 

 

ちなみにゴミ箱の位置はこのテレビボードの横です。

さて、どれを購入したか判ります?

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2007-12-18 13:05:56
ゴミ箱って悩みますよね!存在感ないようで、変なの置いたらすごく目立つ!
たかがゴミ箱、されどゴミ箱ですね。

1番は最近よく見かけますね!実物を見て欲しい!と思いましたが
白いプラは汚れが目立つということで悩んでます。
私は2番がいいです!!スクエアな感じで収まりが良さそう!
オトツマ家のゴミ箱は5番ですか?
返信する
BIN BIN (+S)
2007-12-19 00:16:54
BIN BINを新築祝いに頂いたのですが・・・
あまりゴミ箱としては使ってませんね。
ちょっと遠くてもキッチンのゴミ箱に捨ててます。
完全にリビングのインテリアと化してます。

つい先日は花束がごっそり入れられてました。。。

LEAF DUSTに1票・・・です。
デザインも実用性もよさそうですね。
返信する
ゴミ箱 (かめ子)
2007-12-19 12:03:03
うちもちょうど今、ゴミ箱で迷ってます!
しかも、まるっきり候補がオトさんと一緒…
好みが似てますもんね~

形は「CUBU」が好きなのですが、
実用も考えると「LEAF DUST」でしょうか!?
返信する
正解は・・・ (boo)
2007-12-19 16:36:05
って後日に画像載せるでしょ!?
そやな~オトさんは・・・
おそらく性格から判断すると・・・
CUBEでしょ??
しかしこうやって色々見るとゴミ箱一つにしても
インテリアは奥深いですね~
オレならダブルキューブがいいすっね!
あっ!プレゼントしてください!って言ってませんから!!
すみません~オトツマサンタ様~~
えっ!?
正月前に届くの??
すみません~~(笑)
返信する
にゃんこさんへ (オト)
2007-12-19 19:03:59
そーなんです!変なのは置けないのです・・・
BINBINは芸術的で、実はこれが一番置いてみたかった
かも。小さい版のPENPENってのもあるみたいで購入を
検討中です!
CUBEいいですよね。ウチにはウォールナットが色的には
合いそうですし、このスクエアな形がとても魅力的です!

で、ウチのゴミ箱は・・・
返信する
+Sさんへ (オト)
2007-12-19 22:05:42
+SさんとこにはBIN BIN、似合いますね!
タモと白の世界ですから絶対白のBIN BINですね。
確かにゴミ箱じゃなくインテリアとして使った方が
いいかもしれません。

そーなんです、LEAF DUST、総合点は高いです。
材質もシナですし、バランスいいんです。
投票ありがとうございます!

で、ウチのゴミ箱は・・・



返信する
かめ子さんへ (オト)
2007-12-19 22:15:48
候補いっしょですか!?感激です!
かめ子さんとこは料亭の雰囲気ですし
チークの雰囲気からするとCUBUのウォルナット
あたりでしょうか。
時計とかゴミ箱は部屋の印象に影響しますから
悩みますねー。

そちらでしたら足で探すのもアリかもですね!
良いモノがたくさんありそうです!

次回、ウチのゴミ箱公開です・・・

返信する
booさんへ (オト)
2007-12-19 22:20:21
お目が高いですなぁ。CUBUいいっすよね。
2番目くらいに目をつけたのがCUBUでした。

boo邸のゴミ箱はどんなです?
今度写メしてください!(笑)

最近ブログの更新停滞気味っすか?
返信する
遅ればせながら参加 (ふわら)
2007-12-21 10:12:40
CUBEとダブルはウチでも候補に挙がってました(笑)
やはりゴミ箱、まだ悩み中です。
一般ゴミと分別を分けて入れられるのを2コ
アトリエ用には買ったのですが。

オトツマ邸リビングを飾るのは
本命:差し色の茶が効いているダブルキューブ
対抗馬(ゴミ箱):飽きの来なさそうなCUBE
穴ゴミ箱:遊び心のあるリーフ

でエントリーです。配当や如何に
返信する
ふわらさんへ (オト)
2007-12-21 21:48:09
エントリーありがとうございます
あ、引越し本当におめでとうございます
大変お疲れ様でしたまだまだこれからですか

ゴミ箱については、さすがふわらさん
と言った感じでしょうか
がんばってUPしますよ


返信する