いごっそうの棲家

以前のblog『オトツマ日記』を改名。オットだけのボチボチ更新雑記。

早くもダイニングの照明が・・・

2008-01-11 22:58:23 | 住・・・いろいろ

昨年の8月に引っ越して約6ヶ月くらい。

早くもダイニングテーブル上のレフランプが一つ切れました・・・

 

ウチで初めての電球切れ。

記念すべき一番乗りの照明器具と電球をネタにしてあげてます。

無理矢理思い出づくりです。

 

 

 

 

白熱灯は切れやすいと聞いてましたが、しかし早いですねー。

レフランプは特に早いのか・・・?

今時の家はダウン・ペンダント・スポットなどなど照明器具が

細かく分かれてるから、ランプが切れるとやたら電球代がかさみますね。

 

 

 

 

これを機に、次々切れないことを祈っています・・・

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやまぁ~ (boo)
2008-01-12 14:13:49
レフが切れましたか・・・
珍しいような・・・
あんまり切れない感じがするのですが・・・
仕方ないですね・・・
我が家はまだまだ健全な蛍光灯が輝いております!(笑)
返信する
電球の替え (ふわら)
2008-01-12 21:06:30
私も気になっていたんです。
どうも普通の照明と違うみたいなので
電気屋さんに売ってるのか不安で
電気が切れないうちに買い置きをしておこうかと。

やはり蛍光灯よりは高額出費になりますよね。
心しておかねば~~~
返信する
早いですよね? (専業主婦)
2008-01-12 23:16:23
うちは多分蛍光灯・・・かな。
でも住み始めて1年半ちょっと。
まだどこの電球も切れてません。
あまり使ってないからか?
原始人のような生活をしてるのかしら・・・???

でもね、ほとんど1階のLDKで過ごしてますけど
吹き抜けの御蔭なのか本当に明るくて
夕方以降しか電気ってつけないんです。
今の家はソレが普通なのかな。
でも実家は昼間でもつけたりしてたので。。。

ただ、電球は今度は白熱灯にしたいな~と思ってます!
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-01-12 23:50:40
実はうちはどういうのつかうんだか把握してません。
白熱灯であることは確かですが、高いんですよね!
それに白熱灯がなくなるなんてことも言われてるし。

いやそれよりこんな天井素敵だな~って思ってしまったです。さすが木にこだわりをもったお宅ですね!!


返信する
booさんへ (オト)
2008-01-13 22:53:16
いつもお世話になっております。

白熱灯の暖かなオレンジ色の明かりも
なかなかいいものですよ。
蛍光灯が切れたら是非試してみてください。
返信する
ふわらさんへ (オト)
2008-01-13 22:58:52
そうなんですね。白熱電球は割高のようですが
ここは譲れない部分でしたので・・・
でも大体は普通の電気屋さんとかホームセンターで
売ってるんじゃないでしょうか
ウチの場合は、「普通に売ってる電球」と
いうのが条件でしたから。
照明器具もウェブ内覧会で見せてくださいー
返信する
専業主婦さんへ (オト)
2008-01-13 23:37:10
そーかー、吹き抜けがあるとすごく明るいん
ですね!家には光と風ってすごくポイント
なんですよね。建ててから実感してます・・・
窓の配置とか形は大事です。

白熱灯も部分的に使うと、安らいでイイですよ
しかし、一年半で一度も切れてないって経済的ですねー!
返信する
にゃんこさんへ (オト)
2008-01-13 23:45:25
ありがとうございます!
にゃんこさんのご自宅はスタイリッシュな
雰囲気っぽいから、こんなカントリー?な
天井ではないでしょう?(笑)
ウチは自然素材大好きで最重視した点ですから
天井は「木」以外の選択肢は無かったのです。

自然素材は呼吸してる感覚がとても気持ちいい
ですよ。木も漆喰も生きてる感じがします。
デリケートな素材ですから、扱いもスローで
ソフトになります。
返信する