香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

用電鍋做料理~地瓜粥~

2010-10-30 | 

突然、台湾の芋粥が食べたくなって作りました。

ホッコリお芋が美味しくて、毎日お粥でもいいな~。


台湾で買った『大同電鍋』で作ると簡単!

内鍋に洗った米を1カップに、荒めに大きく切ったサツマイモ。

水はカップ5(好みで・・・)

外鍋に1カップの水をいれてスイッチ押すだけです。



『大同電鍋』の仕組みはとってもシンプル。

内鍋(材料を入れる)外鍋(水を入れる)の二重構造で、外鍋の水の量で調理時間が決まるんです。

出来上がるとスイッチがポンと上にあがって保温状態になります。

コンセントを抜くまでは保温が続くんですよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電鍋♪ (mia)
2010-10-30 23:21:30
おお~~
芋粥、美味しそうに仕上がってますね
見ると食べたくなります
電鍋、そんなに簡単に調理できるのか~
機内持ち込みした甲斐がありましたネ
返信する
miaサン (菜穂)
2010-10-31 15:49:54
お久し振りです。

お粥ってカラダに優しい気がするので、毎朝食べたいですがね・・・家族が

電鍋はスイッチポンでほったらかしなんで、煮込みとかスープ作りにも便利ですよ。

1台いかがですか?
返信する
一家に一台 (みゆき)
2010-11-01 21:09:18
菜穂さんが台湾から大事に持ち帰った電鍋がこうして日本でも活躍してるっていいですね
私も朝、パン食やめてお粥さんにしたら、ダイエットにもなるかも

返信する
みゆきサン (菜穂)
2010-11-01 21:59:57
孝天もきっと使ってると思うんだけど
主に何を作る時に使うのか聞いてみたい!!!

YUKIチャンはこれでご飯炊いてるらしい(笑)
日本には良い炊飯器沢山売ってるのにね

私も毎朝お粥と空心菜炒め、豆干だけでイケルわ。
返信する

コメントを投稿