香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

カルシウム不足かもね

2010-10-28 | 日常
ユニ〇ロで買い物した時の事・・・。

レジで支払いの時、過剰に丁寧過ぎるスタッフにすでにこの時点で「分かったから早くしてくれ・・・」と心の中ちょっとイラつく。

領収証が必要だったので会社名を書いて貰うのに、社名が入った名札を見せたわけ。

〇〇〇〇㈱  ←こんな

すると社名を書きながら「後株でよろしいでしょうか?」と聞いてきたのね・・・。

「???」説明しなくて良いように名札見せたのに・・・。

どう見たって後株でしょうに。。。と言いたいのをぐっとガマンして(同僚も一緒だったので)会社に戻って怒りをぶちまけた


無駄な丁寧さは要らん!とすぐ思っちゃうのよね。

普通の人は、丁寧で気分がいいわ~と思うんだろうけど。

こんな事でイラッとする私ってカルシウム不足なのかも(いやいや更年期か・・・

「中株で~(笑)」と冗談言える余裕が欲しいもんだわね


しかし、丁寧過ぎるユニ〇ロのスタッフ・・・「中株ですか?・・・んんん?」と悩むかも(爆)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん!! (sara)
2010-10-30 18:10:04
多分更年期でしょうね~~~
(株)・・・・私も店員さんなら聞きそう

私は4月から始めは中国語の先生が、尖閣諸島事故に対し侵略時代の事まで持ち出し日本を責める発言に イラッ
これまでも、どう考えてもそれは世界の常識とは違うだろう~~って発言

この人が大学教授だから、余計ムカツキまして私はこの教室を去りました


後で考えると大人げ無かったかな

カルシウム不足には煮干しはいかが(笑)
ダイエットの為に食べてます
効果は無いですけど・・・・

返信する
saraチャン (菜穂)
2010-10-30 20:35:23
なんだかイライラする~~~の(笑)

領収証の前からレジ打ち、お釣りの渡し方からイラつかせる人だったんだ

あ~ダメダメ反省しても思い出すとイラッとする

中国老師に対して主張したのは正しいわ!
台湾や香港が好きだから、こんな問題があると悲しくなるわ。
返信する

コメントを投稿