脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

心配事が多すぎて

2007-02-13 09:38:42 | 私と子供たち
この頃なんだか心がばらばらになってしまいそうです。
パパの病気のこと
Qooの受験の事
PON太の学校生活のこと
全部私の肩にのしかかってくるようです。

すべてを背負う事はないのだと思うけど
特に子供のことは本当なら夫婦で考えるべきことなのに
夫に心配はかけられません。
辛いです。

すべてを自分ひとりで背負っている気持ちになってしまう
これは私の悪い癖かもしれません。
でも心配せずには要られない。
いろんな事をシュミレーションしては
一人暗い穴の中へ入って行ってしまいます。
なんだかとても疲れました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~い!! ()
2007-02-13 20:41:54
だめだよ~暗い穴の中になんて入っていっちゃ!!出てこ~いいろ~んな事、あんまり真剣に考えちゃだめだよぉ~どうにかなるさってお気楽に行く面もないと母がなやんだって、しょうがない事もあるあるポジティブにいこうよこんな時だからこそ、自分の事もいっぱいみつめてあげてきっと、ちぇぶさんの心は『癒し』のお薬欲しがってるよ
たまには、ちぇぶさんの心にも、い~っぱいお水あげないとねちぇぶさんが枯れちゃったら大変ですよ
返信する
前向きに (たけちゃん)
2007-02-14 02:41:36
いろいろ考えても仕方がないよ・・・。
なんくるないさという言葉は、沖縄の方言です。
なとかなるよという意味らしい。なんくるないさあ・・・ちえぶさん
返信する
闇を抜けて・・・ (yukari)
2007-02-14 08:01:17
『闇を抜けて・・・』と、ご自身のブログタイトルに書かれているように
闇を抜けないとダメですよ。 先のことをあれこれと考えても何も解決しません。
あまり考えすぎると鬱になってしまいそうですしね。 何かが起こったら
その時に自分のできる精一杯のことをすれば良いのでは? 私はいつも
その考えです。 目の前にあるものを一つずつ確実に片付けていく・・・。
そうすればいつの間にか全て解決しているものです。
返信する
良い天気になりますように・・・。 (jive)
2007-02-14 14:44:04
ちぇぶさんは、賢くて、そして優しいかたなのだと思います。
賢い人ほど、多くの未来をシュミレーションして、そして、
優しい人ほど、枝分かれしたひとつひとつの可能性に、思い煩って煩うしまうのだと思います。
どうか、ちぇぶさんのお気持ちが、少しでも軽くなりますように…。
返信する
ありがとう (ちぇぶ)
2007-02-14 20:28:32
>愛さん
ありがとう
お~いって呼んでくれた声
ちゃんと聞こえました。
どうにかなるかな
どうにかなるよね。
とにかく少し休もうと思って、
お昼寝いっぱいしたらちょっとだけ
元気になりました。

>たけちゃん
なんくるないさぁ
いい言葉ですよね。
去年沖縄に行ったとき
のんびり流れる沖縄時間を肌で感じて
将来はこんな風にのんびりくらしたいなぁ
と思ったものでした。

>yukariさん
その通りですね。
私もそういうつもりでタイトル付けたんでした。
そのときがきたらやれるかな
よく神様は乗り越えられない試練は与えない
って言いますよね。
ついついホントかなぁって思っちゃうけど
ひとつひとつ解決していけたらいいなぁ
待ってるだけしかできないことも
ありますよね。きっと

>jiveさん
ありがとうございます。
私は賢くも優しくもないけど・・・
想像力は豊かです。
想像してしまうのはたぶん臆病だからかな
いつも考えてもしょうがない事ばっかり
考えては辛くなってしまいます。

jiveさんのブログで私のブログを
紹介してくださってましたが、
ちょっとてれてしまいました。

そんなにたいしたものではありませんが
いつも読んでくれて本当にありがとうございます。
私もjiveさんのブログ毎日お邪魔していますよ。
これからも仲良くしてくださいね。
返信する
こんにちは。 (アロ~ハです(^o^)/)
2007-02-15 17:46:47
ご訪問ありがとうございました。

私の誕生日は2月5日なんです。
お誕生日も近いし、
子供たちもバスケをやっています。
なんだか他人とは思えません。

心配って後から次々湧いてきて…
一つが消えても…
また新しく湧いてきて…

受験も病気も自分ではどうしようもできなくて
ツライです…
身体に気をつけて下さいね。

返信する
アロ~ハさん (ちぇぶ)
2007-02-16 16:47:05
いらっしゃいませ
さっそく来てくれてありがとう
あらあらお誕生日も近いんですね。
それじゃぁもしや水瓶座
ちなみに私血液型は突撃B型です

塾に行かなくても高校受験くらい
なんとかなるぜ
と思っていましたが
前期選抜失敗しちゃったんで(神奈川県です)
なんだかちょっと弱気になっちゃいました。
あと1週間で試験です。
その日まで何事もないように
それが目下の一番の願いです。
返信する