脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

涙がぽろり

2007-02-16 17:06:08 | 私と子供たち
夕べ寝る前に考えました。
子供たちにも私にももはやほとんど興味がないパパ
どうしてこんな風になっちゃったんだろうって・・・
そりゃぁ病気だから仕方がないよね。
なんたって脳の病気だし
しょうがないよ・・・

なんで結婚したんだっけ
そんな風に思っちゃいました。
ごめんなさい。
ひどい妻です。

そしたら思い出しちゃった。
病気になる前のパパ
いつも一緒にくだらない話しておいしいお酒飲んで、
遊ぶときも、けんかするときも
めいっぱいだった頃のパパ

いつも自信満々で憎たらしかったけど
おしゃべりするのは楽しかったっけ
けんかになっても落ち着いてて
いつもわたしが一人で空回りだった。

あの頃のパパにもう一度会いたいなぁ。
もうあの頃のパパには会えないんだなぁ。
と思ったら涙がぽろぽろ出ちゃいました。

でも今のパパだって頑張ってるんだ。
この時間も大切にしなきゃね。
後悔する事がないように

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても (たけちゃん)
2007-02-17 02:10:07
 脳の病気というのは、ホント、思いもしない副作用がありますね。内の妻も記憶障害、今日が何月何日かはわかりません。でも、それぞれに必死にいきているんですよ。最近、しきりと、こんな私と結婚して後悔してないかと妻がききます。「大好きでよ」とスキンシップしてごまかしています。
返信する
みんな一緒・・・・・ (yukari)
2007-02-17 08:42:55
私も同じように思うことあります。
でも、病気にならなくても変わってしまう人って多いです。
結婚した時はこんな人じゃなかった・・・・って。
それから思えば病気で変わってしまったんだからいっか・・・って
思う自分がいます。 そうじゃなかったら もっと悲しいと思う。
返信する
Unknown (アロ~ハです(^o^)/)
2007-02-17 19:28:39
父も変わっちゃいました。
長くベットの上にいるからなのか…
病気がさせているからなのか…

頑固親父も物腰が柔らかくになり
人当たりがよくなったのも、
病気の進行を目の当たりにするようでツライです。

涙を流した分だけ、
大きな心になって
人の気持ちのわかる優しい心に
変わっているような気がします。
返信する
おへんじ (ちぇぶ)
2007-02-18 22:54:45
>たけちゃん
良くなっていく、悪くなっていく
という感じじゃないところが難しいですね。
良いと思っていたら、次の瞬間
まっさかさまみたいな事もあるから

>yukariさん
本当にその通りです。
DVで離婚しちゃった友達もいるし
心の病になっちゃった人も居るし
そうでなくても私なんか
体型と態度の変わりようと言ったらすごいものです。
詐欺だと言われても仕方ないかも。
夫も昔の私に会いたいかも・・・
ありがとう。少し気持ちが楽になりました。

>アロ~ハさん
流した涙の分優しくなれたら良いな。
ずいぶん優しくなってるはずです。
お父様もいろいろあるでしょうが
本来のお姿が出てきたのではないですか
たくさんお話できると良いですね。
返信する
同じ気持ちを・・ (ゆきんこ)
2007-02-20 22:25:56
こんばんは。このところ忙しくてパソコンを開くことができなく久しぶりにみています。主人は、月に1~2回受診しています夕食のあとは、次の日にそなえてすぐに就寝して子どものことや私の仕事のことなどを以前のように話す元気もない感じです。でも去年のあのつらかった入院生活を思い出すと今は幸せと思ってがまんしてます。そんな自分がかわいそうになってついついお買い物してしまうようになりましたちょっと自分をセーブできないくらい・・主人にばれたらやばいんですがわたしはかわいそうなんだからいいやッテ感じにおもってしまって・・こんな私は甘えてるんでしょうか
返信する
>ゆきんこさん (ちぇぶ)
2007-02-20 23:05:55
お久しぶりです。
便りのないのはいい知らせ
と思っていました。
ご主人の体調もよさそうですね。
う~んお買い物ですか
わかるなぁその気持ち
どこかで自分の心の潤いをあげたいもんね。
でもでも・・・
お買い物のし過ぎにはお気をつけ下さいね。
>セーブできないぐらい
とありますが、金額もけっこういっちゃってる
それはちょっと問題アリかも
こんな事言っちゃナンですが
この病気お金かかりますよ。
このままご主人がお元気でず~~っと
いければいいけど
もしそうじゃなくなった場合
経済的にも苦しい状況に追い込まれます。
この先また新しい治療法ができるかもしれない。
認可が間に合わなければ
自費ってこともありえます。
その時お金がなかったら・・・
私は自費でテモダールを輸入してた頃
貯金がなかったらこの治療できなかったんだなぁ
お金がない人は生きられないってことだなぁ
って良く思いました。
その辺の事も頭に入れて
ほどほどにお買い物楽しんでくださいね。

とは言いつつ
私もこの先好きなものなんか買えなくなるかもしれないし
買えるうちに買っとこ~~
なんて自分に言い訳しょっちゅうしてますけどね。
返信する