おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

わさわさ。

2021年07月22日 | Weblog



ゴーヤそろそろ収穫かな?

梅干しましたが一日目はピーカン。
昨日は1日曇り。
今日も午後から晴れの予報なので
干すのを止めておきます。

明日からは樽のまま天日の熱で
仕上げようかと思ってます。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピたん くまちゃんと会え... | トップ | 我が家の朝顔。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2021-07-23 21:57:25
梅干し完成間近ですね。
最後の昼夜干ししないの?
樽のまま干す時、口にガラス板乗せて干すといいよ。

ゴーヤがたくさん収穫出来そうですね。
この頃、スーパーでも安くなりました。
この間たくさん買ってきてゴーヤかりんとう作りました。
あとは薄めに切て冷凍しましたよ。
返信する
Unknown (ひよまん。)
2021-07-24 23:46:19
ちろりん♪さん。

以前は3日間昼間干して終わってました。
夜干すのは雨が降ったりしたら怖いので
やったことない~。(^-^;
今回は1日だけザルに干してあと3日か4日は
樽のなかでビニール袋にいれたまま
漬け込み?しようかと。
ガラス板!それいいですね~けどガラス板がない!(^-^;
ビニールの口を樽にかけて上からラップして
干そうかな。(^-^)
ゴーヤのかりんとう~。ゴーヤの処理も青臭くてしたくないから(笑)
とにかく手間を省ける消化の仕方頑張ってます。(笑)
返信する

コメントを投稿