おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

今日も食べ物ですみません。(^^ゞ

2014年03月02日 | Weblog
昨日は出かけず自宅でちょっとした仕事をしていたので
私のおやつと夕飯の画像です。w
って出かけても食べた物の画像が多いけど。汗

相棒の趣味&ストレス発散は スーパーに寄る事です。
それも遅くなった時でも寄って何か買ってきます。
早く帰ってくればいいのに。(`-ω-´)むぅ

基本インスタント珈琲は自分で買ってきてもらってるので
(チラシを読んで売り出し日を把握してるもよう。w)
そのついでもあるんでしょうけど ついでがメインの時の方が
多いと思います。

ちなみにもう一つの趣味は 本屋に行くこと&本を買う事です。w

話がずれましたが 先日スーパーに寄ってきたみたいで
買ってきたよ~と差し出されたのは カニカマ。(`-ω-´)むぅ
うーん・・・本当のカニ買ってきてよと突っ込みを入れましたが
そのカニカマでたまにつくる かに玉もどきを焼いてみました。
お皿も春っぽくて いい感じに。





いつもは 枝豆を中に入れて緑を出すんですけど
昨日はそれがめんどくさくてw 冷凍していたほうれん草を。
茎の部分は 餡の方に入れました。
いつもは ちょっと硬くなってしまうので
今回は卵を泡立てて作ってみました。少しだけふんわり?

母はこれが大好きなんですけど
相棒は 卵焼きの方がいいと言います。
野菜もたくさん入ってるからボリューム的にも
見栄え的にもいいので 相棒の意見は無視です。w
けど昨日は 沢山食べていました。(^-^)

そしておやつは 佐賀で買ってきたよもぎ団子のぜんざい。
パソコンのケーブルが邪魔。



甘さ控えめで こちらもおいしかったです。(^-^)
「まるいち」のお菓子です。

この頃暖かかったので暖房もつけずにいら
二日前の洗濯物が乾いてない。
今日は寒くないけどストーブつけて洗濯物を乾かします。
溜まったアイロンがけもしようかな。

では みなさまよい休日を。(^-^)
ちなみに・・・相棒はお仕事です。汗
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は~ | トップ | お雛様。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2014-03-02 21:24:48
ひよまんさんのブログ読んでると、休みでも充実した生活を送ってるんだなぁ~って感じます。
どんな事でもブログに載せようと思っていると、見る目が違いますよね!私は、午前中軽く掃除をしてお昼からは、親戚のおばちゃんが来たので、、話に花が咲いてあっという間に夕飯の時間になりました。つまらない一日ですね。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2014-03-03 08:41:32
エプロンさん

え~そんなことないですよ。(^-^)
自堕落な日曜日を過ごしてますよ。
相棒も居ないので撮りためた映画をずっと観てました。w
そうなんですよ~たいしたことじゃなくても
ブログにアップすると 凄い事をしたような
そんな勘違いを読み手にさせてしまいます。(^^ゞ
昨日の私の一日より エプロンさんの一日の方が
絶対に濃い一日です。(^-^)
結局相棒が帰ってきたのは22時だったので
14時間もだらだらと過ごしてしまいました。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿