おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

梅雨入り間近・・・らしい。

2012年06月08日 | Weblog
今朝は 雨が降ったり止んだり。
今はどんよりしてるけど雨は止んでます。
ネットで検索したけど また梅雨入りではないらしい。

庭がカパカパに乾燥してほうきで掃くと
砂埃が凄かったから降ってくれると嬉しいけど
毎日は ぶんのお世話も大変だから嫌だなぁ。



トマトがちょっと色づきました。
今年初めて植える品種。
アイコが赤くなるのはまだ先かな。



キュウリは 毎日一本ずつ収穫。
これって売れるんじゃない?って位 綺麗。(^-^)
スライスしてかつおぶしかけて食べてます。



とうもろこしも 膨らんできました。
今年は五本位採れるかな?



朝から 何かを訴えてるぶんです。
なになにぃぃぃ?(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱くないの? | トップ | 二人で イボる。(^-^)  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜のルナ)
2012-06-08 15:28:37
九州と西日本、梅雨入りだそうです。
昼からルナママ地方雨、雨です。
散歩は朝行ったから夕方は無し。
ゴル姉妹、ごろごろしてます。
気をつけてみたら紫陽花が沢山咲いていました。わが家のミニトマトも色づき始めました。ブルーベリーは花が一杯落ちてたから実は余り付かないかな~。残念。
明日ポンム・ベールさんTV放映があるらしいので予約しておきました。チーズケーキの特集らしいです。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-06-08 22:06:24
浜のルナさん

梅雨入りしましたね~。
11時頃気象庁が発表したみたい。
けど 明日から福岡は曇りや晴れです。w
家も 散歩は朝だけです。
後は庭をうろうろしてもらいます。(^-^)
家の紫陽花 額紫陽花があるんですが
まだつぼみでしたぁ。w
ブルーベリーは家も数は少ないです。
地下植えがいいんでしょうけど 鉢なので
なかなか大きくなれないみたい。
あああ そうですね~(^-^)
明日『ポンム・ベール』がテレビに出ます。(^-^)
で・・・『ポンム・ベール』の友達は明後日
福岡に遊びに来ます。w
佐賀のケーキ屋に行ったり プチ同窓会したり
私も楽しんできます。(^-^)
返信する

コメントを投稿