おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ちょっと遅れて。

2017年09月30日 | Weblog
昨日のランチは ちょっと遅れた母の誕生日の食事会。
兄家族も集まって 久しぶりに六人でわいわいがやがや。
運転手の兄と私はノンアルで。
と言うか私はお茶で。(^-^)

木曽路のコースに牛肉の朴葉味噌焼きを追加。
全部おいしかったです。
来年はフグのコースがいいなぁ。w














帰りに母が お茶がほしいと言うので
自販機で買うと常備しているパブ〇ンを飲むと言うので
え? 具合悪いと?と聞くとなんだか気分が。と言うので
それって 生ビール(小)を飲んで酔ってるのよ。と止めました。(・・;)
ホントこの頃意味もなくこの風邪薬を飲むので
お腹空いてるときだけは飲むのやめてと言ってるんだけど
母の安定剤みたいな感じで まさか酔ってるのもわからなくて
飲もうとするとは・・・。(;´・ω・)

あのしっかり者の母が こんな風になるとは。
けど普段は83歳には見えないくらいシャキシャキしてるんですけどね。

今度またご近所さんと東京に旅行に行くと言うので
大反対しました。何かあったら怖いので
旅行は私たちと一緒しかだめだとこの何年言ってるのに
ご近所さんが 私が〇〇さん(母の名前)を守るから。って(・・;)
いやいや そのお友達も81歳だし・・・。

ツアーならいいけど御仁旅行なので
荷物を持っての移動は体力がない母には
無理なんですよね。
キャリーバックもおしたら最後翌日以降
ずっと肩や腰が痛いと言うし。(・・;)

まだまだそう言う意欲があるだけ良いのかもしれないけど。
はぁ~困ったばーさまです。(・・;)

と言うことでこの一年も何事もなく過ごしてほしいです。(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満腹満腹♪ | トップ | やっと作れました。(^-^)  »

コメントを投稿