おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

今年の年末は~。

2018年12月29日 | Weblog
兄宅はインフルエンザで全滅。
まだまだ咳が残ってたりするみたい。
母は毎日風邪ひいたみたいと言うし(笑)
相棒は一週間前からの風邪がやっと終盤に。

いつもは母や義理姉に来てもらって
お節の手伝いして貰うんだけど
相棒の風邪がみんなに移ると怖いので
私一人で27日からボチボチ作ってます。

いつものお節のメニューなので
なんの気負いもなく作れました。(^-^)
寒くなってくれて昨日作ったものは常温でも
冷えてます~。年末はこうでなくちゃ。(^-^)
台所はエアコンは入れずに
寒いなか作ったけどモコモコ着てるので
寒さは感じず。たまに居間から出てきた相棒が
さみぃ~と言ってましたけど。(^-^;

今年は二年ぶりにキッシュ作りました。
上の飾りのパイ生地は斜めにおかなきゃいけなかったぁ。
作った後に気づくおばちゃん。(^-^;

冷えたら切り分けてお節にいれます~。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスですね~。 | トップ | 無事に一年終えることができ... »

コメントを投稿