おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

切り刻んだ巻き寿司。

2022年02月03日 | 母の事
今日は1日バタバタと過ぎていった〆がこれ。

朝九時に母を起こして朝食。
豆ご飯とカボチャのポタージュ。

前日も豆ご飯を食べさせてたので
もう飽きた!と言われてしまった。(笑)
好きだからと立て続けにだしたから。

食べる前に言ってよ~パンもあったのに。
元々母は朝はパン食。
明日はパンにしよう。(^-^;

その後私は昨日契約してきた近所のプールへ。
今まで行ってたプールも古いけどここも古い。
名前はとってもお洒落なんだけどね~。(笑)

そしてこのプール なんとも導線が悪くて
ロッカーからプールまでTシャツ着て下さいとか
(途中ジムがあるので人にみられるから?)
プールから上がった後はプールの端で
バスタオルで水着の水分拭いて
またTシャツ着てロッカールームに戻る。
更衣室も風呂屋の衣服を入れる箱が並んでるような感じで
一人ずつのブース?が有るわけでもない。
なので着替えてるところを人にみられる。(笑)

ホント導線が悪すぎる!

プールは新しくエアコンを付けてる所からしか
熱風がでないのでそれが熱くて熱くて。
満遍なく暖房で暖めてほしい。(泣)
喉がやられそうなほど乾燥してる。
まぁ水の中に居るから大丈夫だろうけど。

水深は110cm真ん中が120cmかな。
利用料が少し高いので人が少ない。
私が前に行ってた所は65才過ぎれば1ヶ月3300円なので
朝はお年寄りがめっちゃ多くて混み混みなので絶対に行けない。
その点では今の所は良いかもしれない。

色々と慣れていって導線も自分のペースで
うまくやっていかなきゃ。

文句言っても仕方ないので頑張ります。(^-^)

またいつかもとのプールに戻れる日が来ると良いな。

プールから帰ってきたら12時過ぎ。
相棒も帰ってきてたのでフレンチトーストのお昼。
母はまだお腹空いてないと言いながらも
あんパン半分と牛乳。(^-^)

食べた後に母を連れて実家に行きました。

今の母はまだ気落ちしてると言うか鬱状態。
昨日少し話してたらその原因がやっとわかりました。
母は実家に戻りたいと思ってるけど
今の状態じゃ一人では生活できないと解ってるので
その狭間で心が少し壊れてるのかなと。
これは私にもどうにもできない事。

実家に私が一緒に住むわけにもいかないし。
母の心情を考えると私も泣けてくる。
なのでせめて一週間に一度くらい
何時間か実家で過ごす時間を作ってみました。

三時間ほど居たんですが私は気になってた空っぽになった冷蔵庫を拭きあげて
庭を掃いて 母が着るものを選んだりしたんですが
結局母は私が冷蔵庫を磨き上げててのを見てた感じ。
体力がなくてなにもできないみたい。

それでも何となく表情が少しやわらいだかな。

また来週連れてきて上げようと思いました。(^-^)

帰ってきたらご飯が炊けてたのですし飯作って
戻してた干し椎茸煮て朝焼いてた卵焼き切って
取り敢えず 夕飯の用意完了。
あまり食欲は無い母だけど巻き寿司と納豆巻き一つづつ食べて
動物性タンパク質が足りてないので
牛肉とスナップエンドウの炒めたのを
作ってたけど2口食べただけ~。(^-^;

そして今 セルフカラーリングして
これをスマホで打ってます。

今日は良く働きました。けど体重減らん!(泣)

明日もプールから帰ったら母のお風呂のサポートです。頑張らないと。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いなぁ。 | トップ | 開き始めてます。 »

コメントを投稿