おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

また降ってきました。

2020年07月09日 | Weblog


昨日一日はどうにか降らないでくれたので
洗濯物もギリギリで乾きました。

今朝は少し降ったようで木々が濡れてたので
植木にまとわり付いてるツルを引っ張って取ってたら
ビシャビシャ雫がかかってしまったので
庭の手入れは諦めました。(^-^;

今は17時過ぎなんですが先程から意外と強い雨が降り出しました。

プールがある回りは田んぼに囲まれてるから
台風の時など閉館されることが多いので
今日は電話して行きたいと思います。

写真は今年初のゴーヤと塩昆布の唐揚げと(相棒お気に入り)
なすとピーマンの味噌炒め。とブルーベリー。
全部庭で採れたものです。(^-^)

毎日ゴーヤが何本か採れてるので
夕飯には必ず使ってます。
私は味見をするのも苦手なので大変です。(笑)

そして 取って付きの可愛いお碗を見つけたので購入。
母も私たちも手元が危うくなってるので
これでお味噌汁をのみたいと思います。
これまで陶器のカップスープを使ってたんですが
(波佐見焼きで繊細なカップ)
気軽に使えないと言うか ~洗うのも気を使うので
やはり木のお碗にしました。(^-^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子つばめ。 | トップ | うっそうとしてます。 »

コメントを投稿