おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

さて 福岡に向かいますか。

2009年01月13日 | Weblog
月廻り温泉公園をでて・・・すこし体が冷えたので
公共の湯に立ち寄りました。画像なし。名前も忘れた。w
ここの湯 ぬるぬるしててクリームをつけてる位のぬるぬる感。
大浴槽に入ってたら 友達が 端っこのほうから移動してきたので
どうしたの?と 聞くと何か浮いてるし・・・って。
白いものがぷかぷか・・・。言い方は悪いですが 垢のような。w
けどそれは 温泉の成分が白く固まって浴槽全体に浮いてます。
それくらい濃い?と 言うかぬるぬるなんですよぉ。(^-^)
めちゃくちゃ気持ちよくって 冷えた体もぽかぽか。
そこで この日初めてのオヤツ。w ごぼうを素揚げしたもの。
薄い塩味で唐辛子が掛かってて素朴で美味しい。(^-^)
またまた画像なし。後半は手抜きしてます。w
体も温まったし 最後はやはり阿蘇を一望できる
大観峰(だいかんぼう)に行こうと言うことで車を走らせました。
途中で放牧されていた牛たち。今年は丑年だしぃ。(^-^)



見ていたら飼い主さんがトラックできたので 牛たちは 低い声を出しながら
飼い主のほうに近づいていってました。きちんとトラックの音も
わかってるみたいでした。けど この牛は食用なんですよね~。(泣)

さて気分を変えて途中にある阿蘇神社に初詣に。
友達も私も まだお参りは済ませてなかったので
丁度良かったです。(^-^)
おみくじも 二人とも吉・・・でした。(^-^)


最後に立ち寄った大観峰です。上着も要らないくらいで
曇りでしたが風もあまりなかったです。 ここは天気の移り変わりが
激しくていつも夕方には雨に降られてましたが
この日は大丈夫でした。(^-^)



ここの御茶屋さんで 焼きちくわと いきなり団子
(サツマイモを一センチくらいに切ったものとあんこを
おだんごの生地で包んで蒸したお菓子)を半分ずつ食べて出発。
お昼は 肥後牛を食べようと言ってたんですが・・・
おなかが減ってないので 福岡に戻って焼肉を食べることに。(^-^)
この時点で16時半くらい。日田から高速を使っても
福岡に戻るのは一時間半後。良い具合でお腹が空いてくれそうです。

事故等もなく無事に二日間を過ごせました。 充実した二日間でした。

焼肉もたべて最後にソフトクリームを食べたんですが
友達が こんな感じでトッピングしてきました。


それ何?と聞くと チョコチップよ~って言うので (; ̄ー ̄)...ン?
けど 私が見たときは コーンフレークと ピーナッツの砕いたのしか
なかったのになぁ・・・もう一つはサラダにかけるものだったように思って
掛けなかったのに。なんて言いながら 「じゃ私もチョコチップ
かけてくるね~。」と デザートバーに行くと そこには・・・
「ベーコンチップ」と書いてありました。w
「ねね・・・それベーコンチップよ!w」と言うと
「 (; ・`д・´) ェェェエエエ工工 けど美味しいよ。(^-^) 」 と。w 
この友達はいつもちょっとボケててw
けど今回は失敗もなく済んだね~と言ってたら 最後にやってくれました。w
大笑いして この旅行を締めくくりましたとさ。(^-^)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと二日目。w | トップ | 誕生日でした。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめことよろ! (micchi)
2009-01-13 23:21:45
やぁお久しゅうです!
いいなぁ素敵な旅行!
私も旅行に行く時はおすすめの旅館を是非教えてね。
ベーコンチップソフトクリーム…おいしいのねw
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2009-01-14 19:22:08
みきちゃん

去年は会えなかったね~。
いつかカフェでランチしましょ。w
お薦めの旅館・・・おぢちゃんが
詳しいよぉ。安くて朝はバイキングで
良いなら よく知ってるよ。w
ベーコンチップはしょっぱいから
アイスに合ったのかもね。(* ̄m ̄)ぷっ・・・
返信する

コメントを投稿