おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ぐすぐす・・・。

2008年01月28日 | Weblog
ぶんの薬を貰いに動物病院へ。
待っていると診察室から出てきたのは
ケースに入れられた三匹のネコちゃん。
支払いをする飼い主さん。
鼻が むずむず・・・嫌な予感。
うぅ・・・早くココを出たい・・・。
むずむず・・・ぐすぐす・・・。
エアコンの風が毛が舞ってる感じ。

先日のくしゃみ 鼻水はネコだったのかなぁ?

実は昨日のタイトルは「小春日和」でした。
けどさとポンさんから 指摘を受けて
確認してみると 小春日和は 初冬までしか
使えないような季語。
じゃ 今ならなんと言えば・・・と 調べてみましたが
春のような陽気・・・みたいですね。
ほかに良い表現を知ってる方居ますかぁ?

あ。それと豚汁に関してこんな記事が。やはりブタジル・・・ですよね。w
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽかな一日。 | トップ | 何台目? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと (さとポン)
2008-01-28 22:56:32
ツッコミのつもりだったんですけどね。。。(汗)

ジャパネットかなんかのCMで
「小春日和は春の天気ではありません・・・・
買いなさい、電子辞書を買いなさい」
みたいなのがありませんでした?


ってか、私は「とんじる」派ですw
返信する
Unknown (ダイスケ)
2008-01-29 08:41:48
ブタ汁もトン汁も共通語では?(笑) 言いやすい方で。(笑)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2008-01-29 14:01:00
さとポンさん
いえいえ 勉強になりました。(^-^)
けど とんじる・・・ではありません。
ぶたじるでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇす。w
次回の豚汁オフで とんじるって言ったら
罰ゲームしてもらおっと。w

daisukeさん
共通語だけど とんじるって聞くと
私にはすごく違和感があるんですよぉ。
やはり福岡は ぶたじるが主流です。w
返信する
Unknown (con)
2008-01-30 22:25:37
え~っ、やっぱ「とんじる」でしょ。
高速のSAに必ず有るアレは「とんじるていしょく」って言いませんか?
返信する
Unknown (ダイスケ)
2008-01-31 00:09:47
ブタ汁って言った方に罰ゲームしてもらおう。(爆)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2008-01-31 19:56:42
こんちゃん
ぶたじる定食って私は言います。w
とんじるなんて いえなぁい。w

daisukeさん
(;・`ω・)エッッ・・・ 私が幹事の間は
ぶたじるオフでぇぇぇす。(* ̄ー ̄)vブイッ
返信する

コメントを投稿