おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

やっと晴れ。

2014年06月13日 | Weblog
晴れマークは付いてるものの
なかなか青空が見えなかったんですが
今朝は気温も20度。気持ちいい歩きができました。(^-^)



けど梅雨がない北海道は大雨ですね。
ブログで拝見しているわんちゃんたち。
お散歩大丈夫かな。

昨日はロッキーくんで頭がいっぱいで
このことを報告するのを忘れてました。
ってたいしたことないんだけど・・・w

ちょっと季節外れで植えたスナップエンドウ。
つるが伸びないと言うこれ。
花が一つ咲きました。(^-^)



けどこの前日に二つの苗が切られてて
虫にやられたようです。
一か月くらいでやっとここまで育ったのに~。

トマトはまだまだ青いです。





ぶんが居なくなって庭に出ることが
少なくなったけど 野菜の様子を見るためと
カブトムシの観察で 日に三度は庭に。
けど やはりカブトムシが一番気になるかな。(^-^)

んで いつものニャンコ(7.8匹居ますけどね。)が
居たので写真を撮ってたら マーキングされました。(-_-;)
シッポが高々と上に上がっています。
この後 やめて~と追い払いましたけど
後の祭りでした。(`-ω-´)むぅ



マーキングとうんPは勘弁して。
それと雌猫だけどさかりの声がすごいです。
とにかくにゃーごにゃーごと言いながら
歩き回ってます。
相棒には「まいうーまいうー」と聞こえるらしい。w

昨日はお昼から19時まで 切り残していたヒイラギを
バッサバッサと剪定して。
凄い量の枝を切り落として それをゴミ袋に入れるために
またまた小さく刻んで やっと気になる事を終えました。

ここから愚痴です。w

けど作業途中で帰ってきた相棒が すっきり過ぎる木々を見て
切りすぎだと文句。裏のお宅のお風呂が見えると。
けど 目隠し用のフェンスもあるしなにより裏のお宅にまで
ビュンビュン伸びてた枝を切ったので文句は言われないはず。

もくもくとやってる私を手伝いもせずに
部屋でテレビを観始めた相棒。
意地でも てんこもりの枝を自分一人で
片付けてやると 雨が途中で降ってもやめず
19時でやっと終了。
18時くらいになってやっと庭に出て来た相棒。

怒っているのは相棒だけど
それで困るのは相棒だけ。
私はいつものように過ごす。
けどおしゃべり大好きな相棒は
自分が怒っていることになっているので
むやみに私に話しかけられない。
けどしゃべりたいこと山積み。w

結局相棒が折れること必至。(^-^)

木々はこれから梅雨の間にまた伸びます。
その前に剪定できてよかった。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の背中? | トップ | 昨日も頑張りました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maRin)
2014-06-13 22:00:08
ほのぼの夫婦日記ですね~(*^_^*)

いつまでも相棒さんを手の平で転がしてくださいね(≧∇≦)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2014-06-14 07:17:24
maRinさん

え~ほのぼのですか?w
ホント 憎たらしいんですよ。(`-ω-´)むぅ
けど結果はわかってたので
怒りもすぐに収まりましたが。w
ころがしまくってまくって・・・どうしてやろう?w
返信する

コメントを投稿