おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

温泉っていいんですね。

2015年11月11日 | Weblog
腰がイマイチだし 母もお風呂に行きたいと言うので
休みの相棒と三人で 立ち寄り湯に。

    「湯招花」


温泉って本当に腰とかに良いんですね。
お風呂に入っても あまり変わり映えしなかった腰の感じが
温泉で暖まると いつまでもぽかぽかで腰の痛みも軽減。

今回は 今まであまり信じていなかった?湿布の効能?や
温泉の良さがわかりました。





夜は 道の駅で買ってきたレンコンとサツマイモで
いつもの母の好物を。
後は お豆腐屋で買った厚揚げを カリッと焼いて
生姜醤油で。



佐賀の山の中は紅葉がきれいで
とてもいいドライブになりました。
けど 腰が痛い私が運転したんですけどね。(・・;)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと・・・ | トップ | そうだよね~。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (浜のルナ)
2015-11-11 12:18:03
温泉に入ってゆったり入浴して心も身体もリラックスしたのが良かったのでしょうね。
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2015-11-11 17:56:41
昔から温泉の湯治場があって病気の人が温泉
に行くのが分りますね。
やっぱり効き目があるんですよ。
家のお風呂と違って冷えにくいですよね。
いつまでもぽかぽか・・・
早く良くなるといいですね。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2015-11-12 09:11:00
ルナママさん

また温泉に入りたいです。
あと少しなんだけどなぁ。
これ言い訳にしたい。w
ご心配 ありがとうございます。

ちろりん♪さん

湯治・・・したいですよぉ。
何日かつづけて入ってたら
あと少しの痛みが無くなるかも。
湿布は 今回の風邪で毎日喉と胸に貼っていました。
昔からある白い冷たい湿布を。
なので扁桃腺は全く腫れず仕舞いて゜した。(^-^)
腰に貼ってるのは 気休めかもしれないけどw
今の私には すがる思いで貼っています。(^-^)
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿