おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

今日も~。

2014年06月24日 | Weblog
相棒の仕事の手伝いで朝から出るので
これは予約投稿です。
今日は 天神の神社のお仕事。
腰が痛くなりそうだなぁ。
ランチは 三越のお弁当にしようとか
甘いことを言われ騙されて・・・
結局近くのコンビニ弁当になるんだろうな。(・・;)

昨日は やけにカラスがうるさく鳴くなぁと
思っていたら なんと!
我が家の トウモロコシが食べられてました。
これからの時期 油断大敵。
先日は どこかの枇杷を咥えて飛んでるの見たし。
美味しいもの知ってるんですよね~。
けど ゆるさん!



で・・・相棒は網をしたけどトウモロコシの上に。
日よけみたいな感じで。
それじゃあ カラスに下から来られて
食べられるでしょ。と言ったら アチャーだって。
カラスの賢さ 侮れません。

梅干しがこんな感じです。最初に漬けたもの。
画像では薄いけど もう少ししその赤が強いです。(^-^)



十日前に漬けたもの。梅酢が上がってきてます。



そして これは「えのき茸」のいしづき。
カブトムシは こういうのは食べるらしい。
庭の方の イモ子たちに撒いてみました。
するとダンゴ虫がいっぱい集まってきた。w



イモ吉は毎日ゴロゴロ動き回っています。
外にいるイモ子たちより まだ白いです。
イモ子たちの方が早く蛹になるかな。(*'-'*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレからの風景。 | トップ | まだまだ続くよ~。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2014-06-24 21:09:09
上手く出来るといいね、梅干し。

皮が柔らかそうに出来てるじゃん。

干す時に袋の口開けて干したけど皮が固いのが
あったので袋から出して干したけど・・・

カラス頭いいからねぇ
一回やったこと覚えてるもんね。
いたちごっこ・・・
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2014-06-26 08:09:05
ちろりん♪さん

皮は固いんですよ~もう何回も梅は漬けてるけど
この梅はシロップ向けかなぁ。

今回は瓶で漬けてるので しっかりかごに出して
干さなきゃ。あの干すことによって中身だけでも
やわらかくなるといいけど。(^-^)

一番大きいとうもろこしがやられたので
ショックですよ~。
とりあえず他のは無事です。(^-^)
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2014-06-26 15:53:35
天日干しした時に梅をもみもみしたらいいよ。

皮も中も柔らかくなるはず・・・

私ねぇ、トマトがいつもカラスにやられて
野菜作り止めました(T_T)
で、狭い庭は雑草だらけ・・・^_^;
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2014-06-27 08:15:05
ちろりん♪さん

破れる可能性も低いので
モミモミしてみます。(^-^)
ちょっと楽しみになってきた。(^-^)/
カラスにやられると心が折れるよね~。
ホント目ざといよね。(`-ω-´)むぅ
返信する

コメントを投稿